【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

今度、友人と湯布院へ旅行に行きます。湯布院でよく当たると評判の占い師さんがいるとのことで、ぜひ行ってみたいのですが、占い師さんの名前も、場所もわかりません。

知っていることは、どこかのお店の2階でされているということと、一人で行っても占ってもらえない?(数名で一度に鑑定される?)らしいということです。

情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

湯布院駅前にある「湯布院 千家」という喫茶店です。

湯布院の山と朝霧を模したようなアイスが有名な店で、占い自体も人気のようです。
占いと言っても手相やいろいろな道具を使うのではなく、江原さんのようなどちらかといえば
スピリチュアルカウンセリングに近いようなもののようです。

じっくり読んでみて本当に興味があれば行ってみればいいでしょう。
ただ案外人気も高くて結構待つ人が多いようですから出来るだけ早めの入店が良いでしょうね。

http://www.takahisukune.com/index.htm
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

驚いたことに、6年前程に一度行ったことがあるようです。その時は喫茶店として休憩に立ち寄っただけで、そこで占いをしていることには全く気付かなかったのですが・・・。これも何かの縁と思い、ぜひ行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

すみません。

その仰る占い師さんの情報は知らないですが、ちょっと気になったので書かせていただきました。

旅先が何度も行ってて、もう行きつくして、今度はどこへ行こうか迷うほどなら占いもいいかもしれません。が、せっかくの貴重な旅行の時間を占いに費やすのはもったいないような・・・

私が気になったのは、「数名で一度に鑑定される?」の部分です。
昔、私も隣の会社の女性に誘われたことがありました。
「みてほしい人達が数人で輪になって、真ん中に○○が座って、順番に見渡して、気になった人だけをピックUPしてみる」のだと。
○○には霊能者が入ります。
「みる」という言葉は、「霊感で見透す」なのでしょう。
みてほしっかたから「行きます」と返事したのですが、あとですぐにそれは新興宗教だと気づくことができて断りました。
気づかずに連れて行ってもらっていたら、洗脳されてたかもしれません。

ちゃんと料金のいる占いの館のようなところで個別にみていただいたほうがいいと思います。
それに、個別のほうが、他人に聞かれることもなく、質問応答できますよ。
集団のところは、何があるかしれません。お気をつけになってください。
    • 4
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
そういうこともあるんですね・・・気をつけます。

もう辞めてしまったので聞けないのですが、職場の先輩もそこで占ってもらって、見事に当たったのだとか・・・なので、宗教とかではないと思います。

私も占いのためにわざわざ旅行に行くのもなあ、とは思ったのですが、悩みの多いお年頃なので(20代後半独身です)、それも一つの思い出として行ってこようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。