ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

イラレでsymbolを斜体にするにはどうしたら良いですか?

イラレCS2、WinXP sp2を使っております。
数式は基本的にsymbolフォントで斜体フォントにする必要があります。

しかしながら、イラレだとsymbolフォントでは斜体フォントを選ぶことが出来ません。

検索してみると、

・シアーを使って斜めにする
・ギリシア文字を選択する
・symbol-obliqueフォントを使う

と斜体に出来るということが分かりました。

シアーを使って斜めにする方法ですが、なぜか私の環境では斜体になりません。

ギリシア文字を選択する方法ですが、「書式>字形」にあるそうなのですが、
これも私の環境では見あたりません。

symbol-obliqueフォントを使う方法ですが、
検索しても見つからないのですが・・・

どなたか良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

お返事をありがとうございました。
通りすがりなので、最善の回答は他の方にお任せしますが…。

アウトライン化はパスではなく文字のアウトライン化です。
うろ覚えですが「書式>文字のアウトライン化」のような感じであったと思います。
    • 0

見当違いでしたら申し訳ないのですが、文字をアウトライン化してシアーを掛けていますか?

アウトライン化していればできると思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アウトライン化というのは、効果→パス→パスorオブジェクトのアウトライン化

のことですよね?
これをしても何も起こらないのですが・・・

それと出来れば、シアーを使わず後で容易に編集が可能なようにフォントで
斜体にしたいと考えているのですが、何か良い方法がございますでしょうか?

よろしくお願い致します。