アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら?

もう限界、とにかくトイレ、あっ、あった・・・
と、急いで飛び込んで入って、用を足して気が付いたら女子トイレでした。
もしそんなことになったら、どうしますか?

女性の場合も、(まずあり得ませんが)急いで飛び込んで入って・・・
気が付いたら男子トイレだったら、どうしますか?

コンコンと戸を叩く音がします。
どうしましょうか?

A 回答 (8件)

経験があります。



私は性別:女ですが、入って男性用のトイレと共同だと思い、珍しいなと思いながらも尿意があったので、進みました。


入り口には水色で何かマークがあったので男性用?とも思ったのですが、小走りで男性特有の排尿するトイレを通過しドアを閉めて排尿しました。


また通過して出入り口付近に居ると男性が入ってきて、男性は少し驚いた様子で人を避けようと譲って下さったのですが、制服も着用していたので清掃員とも違うし、首をかしげられました。男性はマークを確認してました。


少し私もヤバイと思い、途中で違った場合も考えたのですが走って出れば良いし男性が来ても堂々としていれば良いと決めました。


裏口から入りすぐ近くの方にあるトイレに入ったので少し離れた奥の方に隣接した女子トイレがあることに気づきませんでしたし、絵がよく見かけるような男女の絵でも無く、お洒落な絵だったので、背丈からいっても少し下がった裏口から見た時、髪の長い女性に見えたんです。


男女兼用トイレだと思い込もうとしました。


他の日に行った時は女子トイレに入ったのですが思い出し笑いを一人トイレの中でしてました。


気づかれたのか何人かの男性から笑われ笑いを堪えられてた気がします。


私も笑いが出て少しの間伏し目がちになってました。

もし、あの時コンコンとされてたら、今入ってますと言って直ぐに入れ替わって目を合わさず小走りで出てたと思います。


男性用トイレにはドア付きの便座トイレが一個しか無かったので大便だったならば待たせると悪かったと思います。


入った時に誰も居なかったので使ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男女共用と勘違いすることはありますね。
それだったら、片方が男性用になっていても不思議ではないですからね。
男性用トイレで女性を見かけたら、男性がマークを確認するかも知れませんね。
“あれ?俺が間違えた?・・・”みたいな

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 18:16

49歳♂


経験が有ります。
気が付いたら、女子トイレでした。ノックされたが無視して、用足し
そのまま、何食わぬ顔で堂々と出ました。内心ドキドキでしたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうも呆気に取られたでしょうね。
こういう時は平然と出て行くに限りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 18:28

緊急避難だから堂々と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさに金急、もとい、緊急ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 18:22

私も経験があります。


セレモニーホールでトイレに入ったらおじさんがいましたが男女共同なんだぁ~と思い込んでしまい普通に個室に入りました。
後から違う廊下からトイレに行くと女性用を発見…
確かにあの時おじさんビックリした顔してたわ~と納得(笑)
よくよく考えたらあのおじさん母の弟の嫁の両親の息子ていう一応身内のおじさんでちょっと気まずいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母の弟の嫁の両親の息子ていう
何だか遠いような近いような親戚ですね。
結構皆さん、そういう経験があるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 18:20

急いで飛び込んで入って、座って~~~一息ついたときに個室の外で女性同士の会話の声が・・・。



「あれ?入る時、確認したっけ?小便器あった?」

いや、不安になりますね、あれは。
そういう時に限って作りが良くて、隙間から確認もできなくて。。。(@_@;)

声が去り、人気が無くなったてから出て、小便器を確認した時の安堵感は他に例えようもありません。





あれ?それでは、あの女性達は何?(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ?
女性は幽霊?それとも間違って入った女性?
謎ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 17:18

恥ずかしながら


某ショッピングセンターであわてて女性トイレに入ったことがありますが
すぐに気がついて、あわてて出ました。

あとヨーロッパの有料トイレで
「男性用、女性用の外国語表記」がわからず女性用に
間違えて入ったことが2回あります(違う国です)。

しかし、2回とも係員の人が
笑いながら、「男性はあっちですよ。」ってなことを言いながら
男性用へ案内してくれました。

親切な応対に感激しました!
(ヨーロッパでも英語圏でない国は
男性用か女性用かぜんぜんわからない言葉で書いてあったりすることも
あるんですが
トイレの係員も その国独自の言葉がわからず間違えて入る人がいるので
怒ったりせず、笑いながら親切に応対してくれるのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外国では男女の青赤マークで区別というのはないのでしょうか?
日本のつもりで行ったら、間違うこともありそうですね。
一応入り口から覗いてみて、“あさがお”があったら男子用と・・・
トイレの係員というのも面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 17:15

中に入れば男用か女用かはすぐわかると思いますが・・・・



まぁ万が一間違えて飛び込んで、知らずにそこから出て人と出会ったとしたら、「すみません、間違えたみたい」と堂々と正直に言う。そうすればそれ以上誰も追求しないと思います。「明らかに怪しい」って事にはならないでしょうから。変にオドオドした態度だと逆に怪しまれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>堂々と正直に言う
なるほど、オドオドしていたらかえって怪しまれますね。
でも、昨今は盗撮と間違われるのは紙一重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 17:12

♂です



用を足したら、堂々とそしてそそくさと出るだけです

女性トイレだとわかっていて入る男性は変質者を除くとほとんどいませんが、女性トイレが混んでいて男性トイレだと知ってて堂々と出入りする女性(オバチャン)はよく見かけます

例えば、休日の高速道路のサービスエリアとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>男性トイレだと知ってて堂々と出入りする女性(オバチャン)
こちらはうっかりではなくて、確信犯ですね。
>堂々とそしてそそくさ
堂々としていながら、そそくさと・・・難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!