個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

サイトを作る場合、1ページ当たり、どれくらいの重さ(KBキロバイト)を基準に作れば良いでしょうか。

重すぎると、閲覧される方のストレスになると思い、目安が知りたいです。

大まかで結構ですので、目安を教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画像とか全て引っ括めて、ダイアルアップ(56kbps)も考慮するなら200KB以下が望ましいかと思いますよ。


もっとも今のページは600kbpsとかざらですが…。
現にこのページでもちょっと調べると600KBオーバーです。

あとファイルサイズ以外にも、企業サイトに多いFlashの乱用や無駄に横長や縦長のデザインにしない事です。
画面サイズはまちまちですから、これくらいという目安はないけど、
600pxでも横スクロールなるべくしないで本文読めるように。
縦は未だしも横スクロールは面倒です。

ダイアルアップ(56kbps)時代のもので今となってはあまり参考にはならないかもしれないけど…。
ファイルサイズのチェック
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

ファイルサイズチェック
http://act.st/etc/fs_check.php

ホームページのウンザリ度鑑定
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/cgi/anno …

訪問者に優しいWebサイト作り
http://web8341.info/index.html
やってはいけない!! ホームページの掟
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/
    • good
    • 0

重すぎると、閲覧される方のストレスになると思い、目安が知りたいです。



>>いまあるサイトで調べられるよ。
HTMLで50KBくらいでそれに画像がはいるので事実上画像の容量を、合計すればよいし。作成したサイトを使ってみればわかる。

回線早いから、1ページまるまる画像でも大丈夫です。1Pの長さは、だいたい、普通1920PXまでくらいです。長くても問題はありませんが扱いにくいので。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング