dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯磨きやうがいで、おじさん独特の「ウェー、カーっ、ペッ」みたいのってありますよね?

あれはおじさん独特のものだと思っていたのですが、この前若い男性で、見た目もきちっとされていい感じの方が、ものすごい音で、すごいようにやっていたので、ギャップというかビックリしたのですが、若い男性でもされるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

喫煙者(ニコチン依存症)は、吸気中の粉じんを痰として排出する


気管支上皮の繊毛が、タバコ煙の悪影響により、脱落しています。

ですから、「ウェー」→「カーっ」→「ペッ」と言う作業をしないと、粉じんが、たまりっぱなしになります。

非喫煙者は、寝ている間に、気管支上皮の繊毛が、せっせと、排出してくれますので
「ウェー」→「カーっ」→「ペッ」なんて、普通の生活ではあり得ません。

おじさん独特のものでは無く、喫煙者にとっては普通の事(タバコの悪影響)、もし、
見付けたら、近づかない事です。
呼気から、大量の有害物質が垂れ流し状態ですから(タバコ臭い~)

参考URL:http://www.health-net.or.jp/tobacco/more/mr29130 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコチン依存症の可能性があるのですか。

そうですよね、尋常じゃないぐらいの音だったので、その可能性大ですね。

お礼日時:2010/07/08 11:37

若いうちは、自然に流れてしまうようですが、歳をとるにつれ上手くタンが流れていかなくなり喉の辺りでゴロゴロ…


でも若くても喘息だったり風邪の治りかけなどゴロゴロしますよね〇
うちは、子供が喘息なので小さい頃からオッサンみたいにやりますよ!道端には吐きませんけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり若い人は珍しいですよね。
喘息の可能性はその人はないみたいです。

お礼日時:2010/07/08 11:38

いますよ~



タバコを吸ってる人が多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりタバコを吸っている人が多いんですね。

非喫煙者ではいないかもですよね。

お礼日時:2010/07/08 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!