プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前あたりからお風呂上がり、体のところどころに(4~5箇所ぐらい)蚊に刺された跡みたいなのができて痒いです。

まぁそれもしばらくすれば痒くなくなるんですが…(跡も)

アレルギーか何かでしょうか。知っているかたがいたら教えてほしいです!

A 回答 (3件)

集結してならダニですか?いつもそういう方でダニに噛まれて悩んでおられる方いらっしゃいましたが。

    • good
    • 0

かゆみも跡も20分くらいで消えるなら・・・


私と同じで蕁麻疹かも?

私の場合は飲む以外の水分全般に対してでるので、湿気の多い日やお風呂、プールなんかでも出ます。
12歳の時に突然出てアルカリアレルギーだとか寒冷蕁麻疹だとかと言われましたが、対処法はわからないと言われてそのままです。
今だと蕁麻疹に対してもお薬があったりするので病院で診てもらったら良いと思います。
私のは年齢が上がってから大分落ち着いたのと、心理的な物が原因なのかもと思っているのでそのままですが^^;
    • good
    • 0

寒暖差によって生じる蕁麻疹だと思います。


今まで出たことがなくても、ある日突如として出現し、
そのうち出なくなったりします。

しばらくして消退するなら、特に治療の対象でもないと思われますので
受診する必要はありません。

心配無用と思われますが、症状が強くなるなどの変化があれば
臨機応変に受診を検討して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!