プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
脈があるかないか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

関係は、元職場で出会いました。
(ちょうど1年前)
なんとなく平行線の状態が続いてます・・・
男性は34歳、私は29歳です。

<気になる男性の行動>
・職場が一緒だった時、一緒に帰る比率が多かった
・私が聞いてもいないのに、「誕生日」「今週末の予定」を伝えてくれる。
・男性の以前働いていた会社に連れて行ってくれた。
(会社内まで入って、そこの社長と同僚と話しました)
・男性の友達の輪にも入れてくれて、「会社が一緒の○○さんです」と紹介してくれる。
・まだ二人で食事をする前に、私の友達と一緒に日帰り伊豆温泉旅行に来てくれた。
・夜ご飯を食べる時に、お店を予約してくれる。
・私が午前中、職場不在時に「今日は休みなの?」と携帯にメールをしてくれた。
・私が職場を任期満了で退社する時に、送別会の後、二人でカラオケに行った。
・職場を離れて、就職活動中に「調子どう?」と気に掛けてくれるメールをくれた。
・職場を離れてからの方が、男性から連絡が来る。
・就職祝いをしてくれて、わざわざ予約して銀座のフレンチに連れてってくれた。
・私の食事の誘いにも、応じてくれる。
・悩みもちゃんと受け止めてくれる。

以上のことからで判断はつきますでしょうか。
私から、行かないとダメなのかな?と思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

はい、十分「脈あり」ですね。


どちらから行くかなんて事も大して問題ではないでしょう。

もう少し付き合う前のドキドキ感を味わってもいいんじゃないですか(笑)

今度のデートの帰りにでも「男らしくないな」と小声でつぶやいてやってください。

はい、お幸せに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の殻を破る為にも、次回頑張ります。
次に会うまでに、自分磨きをしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:34

50歳代男性です。



脈ありですね。

真面目すぎるのか奥手なのかどちらかでしょう。
私ならフレンチの帰りにラブホ街に手を引っ張って行ってますよ。

貴女からOKサインを出せばイチコロでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥手なのかもしれません。
ご飯を食べた後はいつもアッサリ帰るんで・・・
でも、めげずに前に進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:35

客観的に見て脈有だと思いますよ。

まず好意を持ってくれていると思っていいんじゃないですか?どうでもいいと思っていり人にそこまでしないと思いますよ。あなたから告白しなくても何かきっかけを作ってあげれば、(私も好きですと分かるような素振り)きっと向こうからもう少し分かりやすいアクションを起してくれると思います。幸せな交際が始められるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が素直じゃない部分があるので、好きな素振りを見せるのがヘタクソなんだと思います。
でも、そんな事を言っていられる場合ではないので、素直になります。
背中を押していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:38

わからないことがあります。


まず、あなたの目的が、つきあう、結婚をする、体の付き合いにする、の、どれかだと推測します。
もうひとつ、飲みや、食事に行っていますが、割り勘なんでしょうか、、都内だと思うので、基本的に男性が払ってるんですよね。
銀座、フレンチと言うと、勤め人にしては、高額だと思います、、特別な人、でないとあり得ないと思います。
気になるところがあります。
気遣いが細やかで、これができる人は、誰にでもします。
また、それらしい雰囲気になったことが書かれていません。
したがって、
もし結婚まで視野に入れているのなら、まず、つきあっていることの確認、或いは、既成事実を作り、親に合わせることをお勧めします。
確認既成事実については、もう付き合って、一年になるよねとか、でいいんじゃないですか。仮に、僕たち付き合ってたのって返事来たら、気にせずとぼけて、だれが見たって付き合ってるでしょって返せばいいんじゃ、そんなことより、いついつ○○記念日だから、何か御馳走してよ、、みたいにほかに話振れば、既成事実成立。
時期を見て、親に合わせて、って手順でいかがでしょうか。
銀座にフレンチは、あり得ません。
体の関係作って安心したいのなら、自分の部屋へ、引き込めばいいのでは。自分から雰囲気作って。

どっちにしろ、万が一、私のような性格だったら、自分からは、絶対動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の目的は、「付き合いたい」です。
ご飯も大概おごってくれます。
ご飯が終わった後は、いつもアッサリ解散なんです・・・
考えて、行動を起こしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:42

30代男性です。



超脈ありだと思います。 貴方のことが気になって仕方がないと感じますね。 好き好きオーラ全開で、もう友達や同僚には好きな人がいると伝えてるはず。 かなりの奥手で今の関係が壊れるのが怖いから「付き合ってほしい」といえてないだけかと・・・、


貴方から言いやすい環境を作る言葉を言ってあげれば問題なく付き合えるでしょう。(ストレートに自分からいうより言ってほしければですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥手なんだと思います。
私自身も、今の関係が崩れるのが怖くて言い出せない状態です。
言いやすい環境作りかー!!
でも、今まで自ら告白をしたことがないので、一歩踏み出してみようと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 21:44

さらっと書かれてますが おそらく意図的に


書かれてないことがありますけど ずばり聞きますが
肉体関係あるんですか?

 それによって違うでしょう?

書かれてることだけ見れば 不倫関係とも見えますが
独身同士なんですか?

この回答への補足

>nonowさん

回答ありがとうございます。
肉体関係はありません。
独身同士で、彼氏彼女もいない状況です。

補足日時:2010/06/27 20:15
    • good
    • 0

>ご飯を食べた後はいつもアッサリ帰るんで・・・



ああ、こういうことですか。

OKサインを出しちゃったらどうですか?

食事終了時に化粧室で真っ赤な口紅を引くとか、
食事中にカーディガンを脱いでノースリーブ(下に着ていくんです)になるとか、
たぶん、貴女が一番やりやすいのは彼から、
「じゃ、サヨナラ」って言われた時に、
口では同じくサヨナラって言ってじっと立って待つんですね。
「まだ帰りたくない」とは口では言いにくいでしょうから、
彼が動き出すまでじっと待って「こっちにきて抱きしめて」と暗示する方法です。
心の中でちゃんと祈らないと効きませんよ。

映画のワンシーンみたいでしょ。
BGMで小田和正の「ラブストーリーは突然」が流れたら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答いただき、ありがとうございます。
暗示るんですね!
心の中では「まだ帰りたくない!」と、思ってたんですが・・・
弱かったんですね、きっと。
自分磨きをしないと!です。

お礼日時:2010/06/28 00:39

大人の関係なしですか・・・



 なんか「面倒くさい関係」ですね。
相手も相手だし あなたもあなた。
似たもん同士って言えばそれまでだけど
 そんな二人が結婚して とかって
何年かかるんでしょうか。
 
 脈があるとかないとかより
年齢が年齢だし 結婚を意識して
相手をみないといけないのではないですか?

 恋愛ごっこでしかないように映ります。

相手はあなたに気があるとは思います
 しかし 1年たっても その状態は
なんかあるんじゃないかと 思われても仕方ない
状況です。
 34になって晩生だから アプローチしないんですか?




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りです。
なので、素直に行動するのみ!
行動に移します。

お礼日時:2010/06/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!