プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りに知られずに、同じ部署の彼女と同棲する方法をご教示下さい。

現在、職場の同じ部署の後輩と周りには内緒で付き合っています。
付き合いがばれると部署異動が慣例的に行われる職場であり、結婚までは同じ部署で周りに内緒で付き合いたいと考えています。
結婚はお互いの都合もあり、約1年半後を予定しています。

最近、そろそろ結婚を見据えた上で同棲したいと考えています。
ただ一緒に住むと周りにばれる可能性は高くなると思い、なかなか踏み出せません。
現段階で最大の懸念事項としては、会社への転居届の提出の問題があります。

上記に書かせていただいた事項は所与として、周りにばれずに同棲する方法はございますでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何を優先にするかですね。



いずれ結婚したい、でも今はまだできない・・・・であれば、転居届けがいるようなことはしない。
彼女があなたの住所に移したらばれるに決まっているじゃないです?
会社に届けないでおくの?
まっとうな会社ではきちんと届けるのが当然です。

そもそもばれるのがコワかったら同棲なんてしないでしょ。
なんか、考えが小さいなぁ。

せいぜい半同棲ってところでしょうね。
彼女の現住所はあくまでも実家。
でも実質あなたの家に住めばいいのでは?
でも、一緒に通勤しちゃだめですよ。
つきあっていること自体を内緒にしたいなら、会社の人と会いそうな場所ではデートしない。
スーパーで一緒に買い物なんてもってのほかです。
ってそんな日陰の関係を続けるのもなんだかね・・とは思いますけど、周りにばれずにとなれば致し方ないです。

でも、それにも問題はあって、普通のちゃんとした家のお嬢さんであれば、このようなずるずるした関係というのは親が許さないでしょうね。
彼女はまだ若いのでしょう?
そうしたこともわかっていないです。
結婚前にずるずる一緒に住んで、逆に結婚に向けて踏ん切りがつかなくてますますだらだらするケースはよくあります。
特に男の方は、こうした生活に慣れると「結婚」って踏ん切りがつかなくなる場合が多いです。
それを危惧する娘の親は、自分の娘に簡単に「同棲」とか「半同棲」なんてことして欲しくないのです。

結論としては、結婚まであと1年半、別々に暮らし、デートしたい時に会えばいいじゃないですか。
たまに彼女に料理を作ってもらったり、泊めることはしたりいいでしょう。
彼女の家事の能力や経済観念、生活能力はそうした中でも充分わかります。
いずれきちんと結婚したいのであれば、今一緒に暮らすことのメリットってほとんどありません。
(毎晩、セックスできることくらいでしょうか?)
    • good
    • 1

前の方も書いていますけど、間違いなく周りにはバレてます。


>付き合いがばれると部署異動が慣例的に行われる職場であり
これは、どこの会社でも同じかと。経験上と周りの状況からそう思います。
転居届けを出すという事は相手と同じ住所になるわけですから
隠す事はできない・・・解りますよね。
腹をくくって部署移動があっても仕方がないと思うしかないのではないでしょうか。
同じ部署で結婚すると、結局どちらかが異動か退職になってしまう訳ですし・・・
    • good
    • 0

実家が会社からぎりぎり通える範囲にあるなら、実家に住民票だけ移して転居届け。



同棲する部屋とはべつに、3万くらいのアパートを転居届けのためだけに借りる。
結婚時期が具体的に決まっていて、お互いの生活の相性や感触を確かめるために同棲するのであれば、この出費はやむをえないのでは。

もし二人の関係が暗黙の了解、公然の秘密となっていたとしても、ばれてないことにしてもらって、異動になっていないのだから結果オーライですよね。
    • good
    • 1

50歳代男性です。



昔私の部下の女性が「今度結婚します」って言ってきた時に、
私は思わず「あー、良かったあー」って言ったことがあります。
彼女はいわゆるデキ婚なんですね。
こっちから言う訳にもいかず毎日ハラハラドキドキしてました。
「え、分かります」と聞かれたので、
「分かるよ、何人も育ててるんだからさ、とにかく良かった、良かった」ですよ。

本人二人は気付かれていないと思っているでしょうが、
大抵の場合は回りはとっくに気づいていると思いますよ。
あえて言わないのは大人だからですよ。

知らぬは本人ばかりなり・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています