アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクC01HWが自宅のネットに接続できません。

ポケットwi-fiのC01HWを購入しました。端末との接続設定は最寄のソフトバンクショップでやってもらったのですが、その時店員に「自宅で設定を変えた方がいいですよ」と言われました。

自宅に戻りC01HWをPCに接続すると自動セットアップが始まり、それも無事終了しPCにショートカットもできPCの再起動をかけてから、そのショートカットをクリックしました。
インターネットエクスプローラーが立ち上がったのですが、その画面が説明書に載っている画面にはなりません。

エクスプローラーの画面で、上部に鍵の絵があるパスワードを入れる画面が現れます。文面は

『ユーザ名には"user"を入力してください。接続中 のサーバー 192.168.1.1 にはユーザー名とパスワードが必要です。
警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。』

という文面で、その下にユーザー名とパスワードを入れるところがあり、そこに指定されているユーザー名とパスワードをいれても認証エラーがでてしまいます。サポートセンターに連絡もしましたが、私の説明が悪いのか要領を得ず解決できませんでした。
本日購入した店舗に持って行き、店舗のPCに接続するとなんのエラーもなくすんなりと認証しました。

管理者権限でログインしています。またサポートセンターに言われ、パスワードをメモ帳に書きコピー・ペーストもしてみたのですが駄目でした。

自宅のPCの環境ですが、
OS Windows XP SP3
NTTのフレッツ光マンションタイプで有線でPCに接続しています。
C01HWをPCに接続した状態でマイコンピューターをみると、認識しているみたいです。
なにが原因で自宅のPCに接続出来ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

C01HWはネット接続環境がない時に使う為の物ですよ

自宅でフレッツ光で繋がっているならC01HWを使う必要は無いのでは

自宅でC01HWを使ってPCを繋ぐにはPCからフレッツ光のLANコード抜いてから利用して下さい

同じPCに無線と有線の接続があるときは有線接続が優先されます

サーバー 192.168.1.1アドレスは多分フレッツ光のルーターのアドレスでは

NTTのルーターもC01HWの設定画面用のIPアドレスは同じなのでまずLANコードを抜いて

接続し直してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

tanatyanさん回答有難うございます。
C01HWはiphoneを外出先でwi-fi接続するために購入しました。
マニュアルにも目を通しましたが、USB接続で設定ツールを起動することが出来るみたいです。
その時のプライベートアドレスは192.168.1.1だそうです。
LANケーブルを抜いて試してみましたがネットに接続できませんでした。