アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩女性をデートに誘いたい!
職場で良くしてもらっている先輩女性がひそかに気になっています。
8つぐらい上です(私27才、先輩35才)。

アプローチしたいのですが、社内恋愛だとどんなアプローチがよいでしょうか?
最初は軽めの居酒屋?それとも本腰入れてお洒落なイタリアン?お知恵をお貸しください!

A 回答 (3件)

まずは喫茶店でしょう。

仕事のことで相談したいとか言って、喫茶店へ誘い出しましょう。
喫茶店で、「今度お酒を飲みながらリラックスして話したい」と言って、次の約束を取り付けます。
場所は居酒屋でもイタリアンでもどでも構いません。
大事なのは場所よりも「会う口実」なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「口実」ですね・・・なるほど。
「相談があります!」は使えますね。
一旦誘い出して、後は酔った勢いでストレートに
デートに誘ってみます。
お早い回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/28 22:11

35歳の女性ですか。


まずは、軽く食事に誘ってみるもとでしょう(あくまで公然の前でさりげなく)ランチがベスト。
人に見られていたほうが女性は安心します。

あなたも先輩のことがきであれば、好きな食べ物くらいはリサーチして。

食事のみ数回の後、居酒屋やバーに誘ってみれば。そこが自分の行き着けであればマスターが手を貸してくれますよ。
後は決して背伸びをせず、自然体で接していけばいいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO1さん、NO2さん、NO3さん。
お早い回答ありがとうございました!
お礼が一日遅れて申し訳ございません。

NO2、3さんがおっしゃられているように居酒屋とランチは警戒されなそうですね。
誘うときもNO1さんのアドバイスを参考にして、何か口実を作ってみます!
彼女と1対1だと、緊張して変な汗をかいてしまいそうですが、出来る限り自然体
で接するようにします。
女性の皆様、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 22:19

先輩女性がお酒が好きならば、普通に居酒屋とかでいいと思います(*^_^*)それから、デートに誘ったりしていけばいいと思います♪まずは、ご飯とか食べに行ってみたらどうですかねっ(*^_^*)


頑張って下さい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり居酒屋だと、警戒しないですよね。
さらっと居酒屋に誘って、2回目以降デートに誘ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!