プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えーと、私は今B85のブラをつけています。
でもなんだか毎日寄せてあげてやマッサージや腕立てをしていたら胸が大きくなってきたらしく、そこでC85のブラを買ったのですがそしたら大きすぎたというかカップも大きいしなんかブラがとんがって変な感じなのです><
というか私は鳩胸?なのか、結構市販のブラは胸の上の部分にくいこんでしまう感じなのです。
こんな私にはどんなブラが合うのでしょうか?
C80ならカップは合うのでしょうか?
オススメのカップでもメーカーでもいいので教えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (6件)

既にご存知かもですがワコールの「デューブルべ」はいかがですか?


私は同じワコールでも市販されているブラはカップとアンダーがフィットせず、トリンプなら辛うじて合うかなという感じだったのですが、「デューブルべ」はオーダーに近いので違和感なくつけています。
ただ、バリエーションが少ないのが今ひとつです。
カラーなどは季節限定のものもあるにはあるのですが。
楽しみたい時は他メーカーも併用しています。
良かったら参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/about/w …
    • good
    • 0

えーと、男なんですが。



やっぱり、店でちゃんと測ってもらうのが一番いいと思いますよ。
私の彼女がそれまでCカップのものをつけてたんですけど、測ってもらったらEと言われたみたいで(笑)

その時に言われたらしいんですけど。
ブラの胸を入れるところの間のとこ(谷間のとこです。わかりずらい^^;)が、肌から浮いちゃってたらブラが合ってないらしいです。
私の彼女は測ってもらうまで、その部分が浮いちゃってるのが普通だと思ってたらしいです。

これくらいしかわからないんですけど、いちおうまめ知識みたいな感じで。
    • good
    • 0

 こんばんわ。


>結構市販のブラは胸の上の部分にくいこんでしまう

 ということですが、ブラの上辺が胸にくいこむ状態というのは、カップの構造にもよりますが大概、サイズが合っていない場合が多いです。つまりカップにお肉が納まりきっていないんですね。
 ということは、今まで付けておられたB85のブラもサイズが合っていなかった可能性が高いと思われます。

 人の胸はいろいろですし、カップもいろいろです。一度仕事で某メーカーのブラを全て試着したことがあるのですが、それでも「ぴったり合う!」と言えるカップは3点くらい。。。(ちなみに私の胸は比較的、ブラが着け易い胸です)それくらい個人の胸に合うカップを探すのは実は難しいことだったりします。誰かが良かったからといって、他の人に合うとは限らない、ということです。

 だからこそ「ぴったり合う!」というカップは3点くらいだったりするのですが。これはそのメーカーのパターン(型紙)が悪いからというのではなく、一つのメーカーが同じパターンで同じ形ばかり出していたのでは、購入する人が限られてしまうからです。

 余談が長くなりました!
で、他の方も回答されていますが、一度ちゃんとフィッター(着せてくれる人)に見てもらわれた方が良いです。ブラって本当はこんな着け心地だったのか!とびっくりされるかもしれません。

 仕事がら下着売り場にはよく顔を出すのですが、フィッターにも色々な方がいて「おいおい、そりゃ違うだろう!!」とこちらが思わずツッコミたくなるフィッターがいるのも実状です。例え大手メーカーでも。失礼ですがフィッターとは名ばかりで技術や知識はなし、というような。。。

 ですから念の為2、3件くらいお店を回ってサイズ確認してもらうのが一番確実だと思います。参考まで。
    • good
    • 0

私も皆さんと同様です。


ショップの担当の方にきちんとサイズを測っていただくべきでます。以前「サイズは購入の度、計測した方がよい」とショップの方にアドバイスいただいたことがあります。
それから購入前に試着された方がよろしいかと思います。
鳩胸の方は、1/2カップや3/4カップのものより、フルカップの方が上部の食い込みは軽減されますよ。
    • good
    • 0

一度大きなお店に行かれて、ちゃんと計測してもらった方が良いかと思います。

同じサイズでもメーカーが違うとフィット感など違うらしいです。

ちょっと高くなるかも知れませんが、もしお近くに一流メーカー(ワコールやトリンプなど)のショールームがあればそこに行かれるのも良いかと思います。

ボディは人それぞれ違います。他人のお薦めも良いかも知れませんが、やはり自分のボディで選んだ方が良いと思います。合わないモノを付けると、良くないと聞いたこともあります。

ちなみに私は男性なので(しかも下着メーカー社員でもない)、これ以上のことは…良くわかりません。ごめんなさいです。
    • good
    • 0

ご質問の文面だけでは何とも言えませんが、


一度、ショップできちんとサイズを測ってもらったほうがいいと思いますよ。
そのうえで、例えば同じC85でもメーカーや形によって使用感は全然違いますから、いくつか試着をしてみて、お店の方と相談されたほうが良いと思います。
ブラのサイズって、自分で思っているのと結構違うことが多いようです。

まずは、正確な採寸と試着が基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!