アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ちょっと時代遅れでしょうか。
大型の軍艦プラモデル売っている店を探しています。

ネットで調べたところ1/700ぐらいの水面上部分のみ(ウォーターラインって言うんでしたっけ?)のものが1500円程度でありましたが、
私が欲しいのはもう少し大型の、出来ればウォーターラインではないタイプが欲しいんです。

部品数もたくさんあって、ジグソーパズルのように手間隙かけてやるタイプの物が欲しいんです。
(あ、でも塗り絵は下手なんで塗装しなくてもいいのがいいかな)

最初は陽炎型、次は高雄、次は赤城で次に大和。。なんて考えてたり。

東京埼玉近辺でそういうのを今でも売っている店ありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ニチモの製品については参考URLを参照して下さい。


お店に無い場合は直接買えるようです。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nichimo/hiroba …

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nichimo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このニチモの物を調べてみたんですが、ラジコンキットもあるんですね。
ぜひ作ってみたい、、、主砲を改造してBB弾なんか発射できたり、、更に改造して4軸推進にしてみたり、、

・・・(妄想中)・・・
って想像しててもしょうがないですね(笑)
でも色を塗る時間が取れるか、色を塗らない決心が付くか、どっちかになったら買おうかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 22:18

軍艦プラモで一番大きいのはニチモ1/200の「大和」「武蔵」です。

何度か再販されていますので、お店によってはまだ在庫を抱えている所もあると思います。(ニチモは倒産しましたが…。)

↓のURLはレオナルドと言う模型店のHPですが、ここの社長は艦船模型の大ファンですし、昔のキットの在庫も抱負ですので、一度問い合わせて見られたら如何でしょうか? 本店は秋葉原ですが、各地にお店があります。

ご参考までに!

参考URL:http://www.leonardo.co.jp/body/page2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋葉原なら、十分行動半径に入っていますので、時期を見てお店に足を運ぼうと思います。

お礼日時:2003/07/23 22:13

懐かしいですね、昔一通り作った記憶があります。



売っているお店は関東在住じゃないので分かりませんが、作っているメーカーならば分かります。

有名なところではやはり「タミヤ」ですね。
1/350モデルがあります。
http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm

マニアックなところでは日本模型、通称ニチモです。
1/200や1/500があります。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nichimo/


昔はもっといろんなメーカーがあったような気がしますが今ぱっとネットで出てきたのはこれくらいですね(ウォーターラインシリーズならばまだいくつかめーかーがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、 自分で勝手に大型とか言っておいて ふと思いつきましたが。

。。。実物大の戦艦大和って263メートルもあるんですよね?!(笑)
てことは~~1/200て。、1.3メートルもある(汗
、、そんなものどこにおくんでしょう(笑)
うーん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 22:12

ベタですが、作り易さではやはりTAMIYAでしょう。


1/350シリーズがあります。

http://www.tamiya.com/japan/products/list/350shi …

たいがいの販売店には在庫していると思いますが、こちらで調べてみても良いでしょうね。

http://www.tamiya.com/japan/shop/shop.htm

駆逐艦ではニチモという会社が1/200の名品を製造していましたが、生産停止しているようです。でも、大きな模型店に行けば在庫はあると思いますよ。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nichimo/

ただし、現在の艦船モデルキットは大抵が「手間隙かけてやるタイプ」であるという製品の性格上「塗装しなくてもいい」というものは見たことがないですね。(艦底色ぐらいは別成形色になってますけど)
せっかくの大型キットですから、しっかりと塗装までご自分で仕上げてみるのが楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと塗装まで楽しめたらもちろん言うことは無いのですが、
残念ながら子供の頃から色塗りや絵描きが大変苦手で、
ぜーんぜん駄目なんです(笑)
後、今ちょっと仕事がかなり忙しく、部品を組むだけなら、例えば一日10分でも時間が取れれば 1部品ずつでも完成に近づけますが、色塗りとなると10分だけ塗ってまた明日・・・って訳には行かないと思うんです。

うーん、ぷら色そのままで組んでもいいんだけど、それだと達成感がいまいち、、、うーん、、どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!