アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツポータブルについて。

NTTの新サービス、フレッツポータブルについてなんですが
すでにフレッツ光の無線LANを導入済みならばレンタル料金の+¥315だけですよね?

IpadのWi-Fi+3Gを使うとしたら
これ一つでまかなえると思ってよろしいのでしょうか?

当方Docomoユーザーなのですがパケホーダイダブルにさえすれば

フレッツ光+プロバイダ料金+レンタル料金+携帯料金(パケホW・基本料金等)

を支払うだけでOKという認識なのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

iPadがWiFi+3Gモデルならフレッツ光・ポータブルは不要ですね。

自前でモバイル通信できます。
あとパケホーダイ・ダブルを使うくらいならeMobileでもう一回線契約した方が懐に優しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

3Gエリア内でもWiFI通信をしたいのです。
パケホーダイダブルは、あくまで携帯電話機でフルブラウザを使うためのプランなのですね。

回答ありがとうございました。

#3補足と訂正

>WiFiスポットが存在していないとことでは自前で3G通信を行い
WiFiスポットが存在していないところでは自前で3G通信を行い

だから#1さんは フレッツポータブル なんかいらないって書かれてるのだと思います
※複数機器接続するなら意味はありますがSoftbankのSIMは現状動作保障されてなかったような気が
    • 0

>3Gエリア内でもWiFI通信をしたいのです。

3GとWiFiは別物ですよ
WiFiスポットが存在していないとことでは自前で3G通信を行い
WiFiで機器を共有させることになります

この時3G通信費用は別にかかりますのでお間違え無いように
    • 0

>フレッツ光の無線LANを導入済みならばレンタル料金の+¥315だけですよね?

a.フレッツスポット契約者という意味ならば、その通りです。
 b.家庭内無線LANの導入済みで、フレッツスポットが未契約で
  屋外・店内等でフレッツスポットを使いたいので有れば、
  +210円必要です。

>Docomoユーザーなのですがパケホーダイダブルにさえすれば・・・
 残念ながら、パケホーダイプラン等の「携帯電話料金プラン」では
使えません。
 データ通信専用の、プランに契約して下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/int …
 また、NTT東西からのレンタル機種では、バリュープランが
使えない可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

フレッツスポットというのはネットをするのに必要なパスワードがもらえるというものですか?
出先でIpadをWiFiを使ってネット通信したいのです。

携帯電話プランとは別にかかってしまうのならソフトバンクのIpadプランを素直に
契約したほうが安いかもしれませんね…。

ありがとうございました。