ショボ短歌会

前に質問したもんですが、他に先生と仲良くなるにはどうしたらいいですか?先生は新人の女性の先生です。

A 回答 (1件)

質問主さんの精神年齢は小学生ですか?


高校生なら、もう少し常識をもって行動しないと。
今まで親身に答えてくれた方へのお礼や返信くらいなさってはいかがです?

新人の先生と仲良くなりたいか・・・
まず生徒と先生なんて、それ以下でもそれ以上の関係でもないんだから、
お互いが望んだとしてもハードルは高いですよ。
良識ある先生なら、あなたが在学中ならまず一線は越えないでしょう。
越える方もいますが、やはり人の気持ちをいくら優先するといっても、
先生というのは責任ある立場ですから、社会的に考えてもそこは越えては
ならないはずなんです。欲に身を任せて不倫を肯定する心理と似ているかも知れない。
未成年とわかっていて職務を放棄して欲に走るって意味では、
たちが悪いかも知れないですね。

授業終わったあと、放課後、暇な時間を見つけて話す機会増やす。
その先生が担当の部活に入る。仲良くなったらメルアド聞く。
さらに仲良くなったらプライベートで誘ってみる。

こんなところじゃないです?でも、どうしたらいいかわからないような
恋愛経験値が低い人には、あまりにもハードル高い対象だと思いますよ、学校の先生って。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!