プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の夏に似た気候の国はどこでしょうか?

日本の夏が大好きです。
似た気候の国があればぜひ行ってみたいです。

しっとりと湿度が高くて、よく雨が降って・・・
できればセミやひぐらしが鳴いて、スイカが食べられると最高です。

寒いのは苦手なので、年中暖かいといいです。

そんな国はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

しっとりと湿度が高くて、よく雨が降って、スイカが食べられて、年中暖かい所・・・ありますよ。


しかも日本の真夏より過ごし易いです。
スイカだけでなくパパイヤ、マンゴも食べれます。美味しいインド料理や中華もありますよ。
フィジーの首都スバ周辺です。
日本人はナンディ国際空港やマナ島のある西部の観光地帯にしか行きませんが、首都スバはそこから200キロ、車で4時間です。
ビチレブ島(フィジー本島)は島の中央部に高山地帯があり、西部観光地帯は天気が良くやや気温が高めです。
東部は熱帯雨林地帯で雨が多いですが、毎日雨というわけでなく、晴天の日も結構あります。
日本人観光客はほとんど来ませんが、欧米人は結構来ます。
特に月に1度大型観光船が来ると町中が観光客で溢れかえります。
但しビーチは全く駄目です。スバの海はヘドロです。(海は離島に限ります)
セミ、ひぐらし、カラス、毒蛇、マラリア、狂犬病ありません。
東南アジア・アフリカはもちろん日本より病気は少ないですね。
日本のように毎年台風が来ることはありません。
ここに2年間住んでいました。今年も3ヶ月間おりました。
以前は治安がかなり悪かったですが、数年前に比べ格段に治安は良くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィジーですか。考えたこともありませんでした。
スイカが食べられるのはとてもいいですね!
いろんな国の食事があるというのも。

調べてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 09:16

一番似ているのは韓国と中国の華中(上海、蘇州、杭州など)です。


蒸し暑くて、雨も少なくないです。

しかし日本は夏になると熱帯地方と余り変わらない気候となるので、台湾南部から東南アジアにかけてならどこも似ていますよ。年中日本の夏の気候です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり近くの国は似ているのでしょうか。
気候もそうですが、情緒のようなものが感じられるといいなと思います。
日本にいれば済む話ではあるのですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/11 09:20

東南アジアの国、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、台湾、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、マレーシア、ニューギニア


アフリカのタンザニア、モザンビーク、アンゴラ、コンゴ
南アメリカのアマゾン流域
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにたくさんあるのですね。
気候だけでなく、日本の情緒のようなものも感じられるといいのですが・・・
聞いたことのない国もあるので少し調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!