アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兼業農家です 私はまだ若いため 近所の叔父に農業(米)を手伝ってもらっていますが そのやり方が昔のやり方で非常に無駄がおおくて意見の相違があり困っています 私は利益の出ない農業はなるだけ手間のかからないようにしたいのですが 

A 回答 (2件)

こんばんは。

無駄が多いのであれば、具体的にどこが無駄なので、このように行えばいくら削減できると金額を明示して話してみることです。

質問者さんは叔父さんに農業を手伝ってもらっている立場もあるので、こうしたらどうでしょうと提案する感じで話してみたらどうでしょう。

逆に叔父さんから、お前はこれから農業で一生働く覚悟はあるかと聞かれるかもしれませんが質問者さんの気持ちはどうでしょうか。

叔父さんから見れば質問者さんには大変失礼な言い方ですが、若いのが何も分かっていないのに生意気言うなと相手にされないかもしれません。

質問者さんが、自分はもっと効率の良い最新の農業をやり続けて行きたいという強い気持ちがあれば、話し合っても良いかと思いますがどうなるかは難しいです。ただ、質問者さんの農業に対する意思を明確に決めておく必要があります。
    • 0

詳しい事情は分かりませんが、1年とかきっちり教わって後は自力でやればいいのでは無いでしょうか。

個人的には、見た目効率がいいのが一番良い方法とは限らないことがある、と思います。
あと、まわりとはうまく付き合ってください。
    • 0