プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の再婚、お祝いについて

来年くらいに実母が再婚します。私は23サイで、現在結婚し家を離れて暮らしています。
そこで、実母が再婚する時は、お金をいくらか包まないといけないのでしょうか?
私が結婚する時は五万円してくれました。
包むとすれば相場はどれくらいですか?

A 回答 (2件)

私の家はなんと申しましょうか、お金にシビアで、こう云う事がとても気なる家族でした。

親戚もそんな人達です。 全員60才以上ですので、古臭いのかも知れませんがー

このような場合私の家では、もらったのと同じ金額を返すのが適切と考えます。

私は気持ちと思いますが、私の家では違いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も気持ちだとは思いますが、実母もお金にはうるさいので貰った分だけしておきます。

はっきり言って「相場」は有りません。

私は、娘が結婚するとき 200万 あげました。

貴女とご主人で 懐と相談されたらいいのではないでしょうか?

お母さんは、再婚ですし、貴女もまだ若いので

5万でもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相談してみます。
ありがとうございます。