アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G-Mailで複数の相手にいっせいに同じタイトル、同じ内容のメールを送る方法を教えて下さい。

G-Mailで10人ほどに同じ内容のメールを一斉に送信する機会がたまにあります。
今は、全部コピー&ペーストして、アドレスもいちいちコピペしているのですが、
めんどくさくてたまりません。

携帯の一斉送信のようにメールを送信する方法はないのでしょうか?
ただ、メールアドレスが他の人にもわかってしまうと困るので、
だれに一斉送信しているのかわからないようなのがありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

BCCで一斉送信してはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!やってみます!

お礼日時:2010/07/05 10:07

Gmail


メール作成 でTO の下にある  BCC追加 をひらき BCCに送る相手のあどれす(複数)いれれば
御希望どうりに送信できます

CC だと 送信者のアドレス がわかりますので 間違えないように、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BCCという機能をはじめてしりました!

やっぱり便利な機能ってあるんですね~

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2010/07/05 10:06

グループを作成しておけば、比較的に簡単にできますよ。



左の連絡先を開いて、「新しいグループ」を名前をつけて作成しておいて、「Myコンタクト」の画面を開いて、そのグループに入れたい人の連絡先にチェックを入れてから、右上の「グループ▼」のプルダウンで、作成したグループ名を選択したらグループに全員が登録されます。

以後は、連絡先画面でそのグループを選択して、「すべて」→右の「メール」のリンククリックで、取りあえず、To欄にそのグループのメンバーが入力されたメール作成画面が開きますから、To欄で入力されたアドレスをドラッグしてすべて選択→右クリック→切り取り→「BCCを追加」クリック→BCC欄で右クリック→貼り付けで、ToからBCCに移せますから、

Toに自分のアドレス(送信アドレス)を入れて、件名や本文を書いて送信する方法があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

グループという方法もあるんですか!知りませんでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!