「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

山陰の海水浴場とその隣接するキャンプ場にロケハンに行きたい。

今年キャンプする場所を見てまわろうと思っています。1日で何件か回るつもりです。候補は若狭和田・琴引掛津・八丁浜その他ドライブがてらに見つけたところです。
各地がどんなロケーションか見て回りたいのですが、問題は駐車料金です。5~6箇所もしくはそれ以上回りたいので、その度に駐車料金を払ってるとちょっと出費になります。
若狭和田から、竹野までなのでそれだけでおおよそ4~5時間かかるので、各地は10分程度だとおもいます。
駐車料金を払わずに、うまく見て回る方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

平日だと無料の所もあるようですし、複数で行き、一人は車に残りいつでも動けるようにしておき(駐車違反防止のため・地元民からするとこんなところに車を止めて・・ということがよくあるので)、後の数名で見て回るというのもありかと。

• 0

駐車場が有料か確かめてみてはどうでしょうか?

それと学校など団体でのロケハンならば、各キャンプ場に電話で見学させてもらう事を告げると、駐車場を開放してくれるかも。
 キャンプ場は管理施設のあたりは無料。そこにおいて、管理施設に断ってから海水浴場へ下見に行って、最後にありがとうございましたと挨拶して行きます。海水浴場はすでに有料だろうな。オフシーズだと無料だったりしますよ。
    • 0