アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマのサンピエトロ寺院周辺を夜、散歩することは可能でしょうか?

夜の雰囲気の写真も撮りたいし、散歩を楽しみたいです☆
それから、サンピエトロ周辺で安くて美味しいレストランも探しています。
どなたか行ったことのある方、教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

夜ヴァチカンをみたあとなら、トラステヴェレ地区のレストランがお勧めですよ。

ヴァチカンからは2~3km位なので、タクシー移動になると思いますが、
地元の人の行くおいしいレストランが数軒あります。
    • 0

バチカン周辺はいかにも、観光客相手のレストランが多く、あまりお勧めではないかも?!ぼられたのもこの付近。

で、いまいちだったです。この地区はローマとしては端っこのほうですし、ライトアップしたサンピエトロ寺院は美しいけれども、ご飯は他の地域で食べることを私はお勧めします。
    • 0

女性一人、女性だけではまずやめておくべきです。

男性もいるなら大丈夫ですが、「観光客」として常に見られているということを意識することが大事です。つまり、かなり気を引き締めて、ということです。酔っぱらいなんかに気をつけてくださいね。
イタリア在住のものより
    • 0

No1の方と同じく、可能は可能という回答になりますが、

イタリアに慣れていたとしても、もし質問者さんが女性で一人旅や、
女性同士だけの旅行だという事でしたら安全上、お薦めしません。
夜の雰囲気を写真に収めたいのであれば、
イルミネーションツアー的なもの(日本語ガイドつき)の利用をお勧めします。
ライトアップされたスペイン広場やコロッセオ、サンピエトロ寺院等、
主要ポイントをぐるっとバスで回って、
要所要所止まってくれるものがあります。

レストランについては、サンピエトロ付近では入ったことないので、
他の方の回答をお待ちください。
    • 0

可能か不可能かで言えば可能。

夜間外出禁止令とか出てるわけじゃないし。
無事でいられるかは別問題だが。
    • 0