アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発言小町で発言が反映されませんでした

すぐに反映されないのはわかってるんです。
私が投稿したときより後の時間の投稿が反映されたのに
自分の発言が反映されていなかったので、問題あったのでしょうか?

>こんな発言は掲載しません

>読者のみなさんが読んで不愉快になると思われたり、いかがわしい内容を含んでいる投稿、外国語やローマ字のみによる投稿は掲載しません。
>特定の企業、法人、団体、地域、個人に対しての誹謗(ひぼう)・中傷、差別発言などの不適切な表現が含まれている場合は、その個所を削除するか、掲載をしません。
>営業・営利目的の投稿、企業が読者を装ったり、自分で運営しているサイトへ誘導しようとする投稿は掲載しません。また、電話番号やFAX番号、メールアドレスなども禁止です。
>歌詞の無断使用は著作権法違反です。その場合、文中から削除するか、場合によってはトピックごと削除します。

↑のどれにも当てはまらないのですが・・・。

A 回答 (3件)

私もたまに発言小町を閲覧し、コメントを書き込むことがあるのですが、どうも「掲載基準」とは別の理由で掲載されない場合があるみたいです。



何故そう感じるかというと、明らかに罵詈雑言的書き込みが掲載されているにも関わらず、あくまで基準に則った意見が掲載されない場合が結構多いからです。

暴言とも取れる酷い発言に関して苦言を呈する内容を書き込み、掲載した事自体について編集部に意見(批判)したところ、その後別のトピックに対しても一切の書き込みが掲載されなくなった事があります。

はっきり言って間違った盛り上がり(炎上)を助長する様な書き込みをわざと掲載する様な傾向が見受けられます。

管理編集に密室性が高く、あまり真剣に向かう場所ではないと思います。
    • good
    • 1

2チャンネルの男女板に大手小町監査スレッドがあります。

そこを御覧になると少しは理解が進むかもしれません。
 あくまで、ネットからの知識ですが、小町は女性が多く利用していますから、女性にとって都合の悪いことはあまり掲載されにくい傾向があるそうです。
 私も、小町に投稿してました。しかし、発言が掲載されないのでやめました。小町の醍醐味は、男女差別や恋愛・結婚についての女性の本音を知ることが出来ることです。私はこれが楽しみで見ているのですが、どうしても意見を言いたくなるような、めちゃくちゃな意見があるんです。それで、つい投稿するのですが、そうゆう場合は掲載はされにくかったです。

 発言小町は女性の本音や悪い面を知るには、ためになる掲示板だと思います。しかし、物事を真剣に議論する場には適さないでしょう。投稿は諦め見るだけにした方が、イライラせずに済みます。
    • good
    • 0

問題があると判断されたんでしょうね。


基準は良く分からないですが、結構頻繁にあるみたいですよ。
反映されないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!