牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあるのですが高くてなかなか手が出せません。
後買い方とかシリーズものだと全部買うのかなど。また映画やOVAだけ買ったり。
僕は高校2年生ですがこの歳でアニメDVDを買う人って結構いるものなのですか?

A 回答 (4件)

「購入特典」(メーカーやショップの)目当てで買う人も多いと思います。


高校生の場合だとお気に入りの作品に絞って購入する方が多いかと。
大人になると、多くの作品につぎ込む人もいますけど...

私はCS放送やBS放送で視聴をしていますので、録画したもので十分です。
    • good
    • 0

・どういう人が買うのですか?


録画では我慢できない人、映像特典が欲しい人、そもそも放送されていない地方に住んでいる人が買います。
レンタルが存在しない作品というのも多いもので、見るには買うしかなかったり。

・高くてなかなか手が出せません。
私はそのくらいの年齢だった頃、バイト料を湯水のように注ぎ込んでいました。
お金がないなら稼げば良い。

・シリーズものだと全部買うのか
基本は全部買います。物によっては最終巻だけとか、好きな話が収録されている巻だけとか。

・この歳でアニメDVDを買う人
私の場合、小学生の頃お年玉で映画のビデオを買ったのが最初だったはず。
    • good
    • 0

金額は価値観だと思います。



TVアニメ2話収録で6千円以上は、買い続けるのはツライですけど
どうしても集めたいと思うくらい好きになれたら買うだろうし
映画やOVAの単発なら数千円出して買えるというのもあるかもです。

自分は携帯の月額使用料が5千円以下で、1万以上払う人が考えられないですが
気に入ったアニメのDVDは毎月1本くらいなら買っていいかなと思います。
    • good
    • 1

45歳、男性です。


新品のDVDセルは高くて、大人の私でも手が出ません。
別に高校生だからといってアニメDVDの購入に抵抗を持つことは無いと思いますよ。
ネットで中古品を購入するのも手ですよね。

私の場合は、回答者No1の方同様、スカパー!でアニメを録画して楽しんでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!