プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァイオリンを買おうかと思っているのですが・・・。
4/4とか3/4とか意味がわかりません。
何の事なのでしょうか???

A 回答 (2件)

サイズの事です。

バイオリンは、ひく人の背の高さによって、サイズが決まるので、小さい頃から始めた人は、大きくなるまでに何度もサイズを変えなければいけないんです。身長が150cmある人なら、4/4でいいと思います。楽器屋さんで聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

それはバイオリンのサイズ(大きさ)のことです。


英才教育の代表(?)バイオリンですが、子供の小さい体では、大人用のサイズでは無理があります。なので、最初は小さいサイズから、成長段階に併せて大きいものに変えていくのです。
小さい物から、1/32、1/16、1/10、1/8、1/4、1/2、3/4、そして4/4(フルサイズ)とあります。(女性用で7/8もあり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!