アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコ生で失敗を繰り返し5回ほど放送停止をしているのですが、やはり気分を害するものですよね?
突然申し訳ありません。一週間程前からニコ生をしようと挑戦しています。
しかし、ニコ生デスクトップキャプチャーが起動しない、コメント数はあるのに表示されず後からタイムシフトを確認してもコメントは流れない…等、恐らく自分の勉強不足から招いたことだとは思いますが様々な問題に万事休す状態となってしまいました。一から学び直そうと決意はしているのですが、自分の不手際により折角来て下さった方に申し訳ないとここのところずっと気に病んでいます。
自分がいつも閲覧する生放送は失敗などなく素敵なものばかりです。
自分のように失敗ばかりの生放送は、やはり苛立ちや嫌悪感を覚えるものですよね?
それともすぐに忘れてしまうような些細なことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

旅の恥はかき捨て みたいなもんだと思いますよ。



放送初期は誰でも分からないことありますし、リスナー側だって、
あ、この人まだ慣れてないんだなって普通の人ならわかりますので。
気にしなくていいかと。
どんな生主でも最初の頃は大抵ミスってます。もちろん私も。

あと参考までに解説動画張っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11054060

ちなみにテストコミュニティというのがあるんですが、そこで
テスト放送を行えば有識者がアドバイスくれます。
うまくいかない原因などをコメで教えてくれるのでご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!