夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

ニコキャスの「一二桐」というvtuberに関して詐欺に遭いました。

彼女はニコキャスでvtuberをしており、ツイッターを通してDMで話していました。そんな最中、私は彼女に好意を持ち告白しました。
するとその好意を形にしてくれたら信じると言われ、スイッチで一緒に遊びたいなどというので、彼女宛にamazonでスイッチを購入しました。それにより彼女は私を恋人として認めました。
しかし、その後、私の性格や冗談がキモいなどいちゃもんをつけ一方的にツイッターをブロックしました。
慌てた私は別のアカウントから彼女に連絡をとるとまったく反省する気もなく、送った私の判断であるため自分は全く悪くない、恋人同士故についた冗談も怖がらせにしか聞こえないため私が一方的に悪いと言われました。
どうしても腑に落ちない私は彼女のツイッターに彼女の行った行動を書き込みました。しかし、彼女の信者は聞く耳を持たず、彼女からの情報しか聞かないため信者達も私を悪人呼ばわりし、信者は「関わらないようにしろ、出会い厨、荒らし、頭のおかしい奴」などと書き込まれ私一人ではどうする事も出来ませんでした。

彼女のニコキャスの配信でもリスナーさんには迷惑をかけてしまいましたがどうしても彼女の本性を知って欲しかったため、少し多めに彼女の事をコメントしました。
やはり、荒らし呼ばわりでNGされ誰も信じてくれませんでした。
DMでのやり取りや彼女が私を騙した事を認めるDMのスクショを貼り付けるも全く相手にしてくれませんでした。

彼女にツイッターをブロックされる度に別のアカウントを作り、なんとしてもお金を返して欲しいと思いツイートしましたが、挙句にはネットストーカー呼ばわりされました。
彼女は全く自分が悪いとは思っていません。本当に信じられない悪人です。

どうしても悔しい私は彼女の母親のツイッターにも今回の件を話し、スイッチ購入に使った4万を返して欲しいと言ったところブロックされました。

当時は寂しくてネットで知り合った彼女を信用してしまい自業自得とは言え、4万は失い、彼女の知り合いのニコキャスの生主やリスナーからは頭のおかしいヤバイ奴呼ばわりされ散々です。
彼女に謝罪を求めるも、「恐喝していないから詐欺じゃないし悪くない」「判断したお前が悪い」など「どんまい」だのふざけた対応ばかりでほんと頭にきます。
他に彼女がDMで私に送ってきた女性の写真も拾った画像だとわかりまし。というのも、私と彼女のツイートのやり取りを見て親切にも私にその画像が拾った画像であることを伝えてくださる方がいたおかげでわかりました。
危うく関係のない女性にまで被害を出しかけました。その事についても全く反省しておらずみんなやっているから自分もやったとの事です。

警察に相談するにも相手の住所は広島としか知らないため何も出来ません。
なぜ、スイッチを返品しなかったのか聞いても届いたら自分のものだから返品する必要がないと言われました。

信者も何も知らないのに好き勝手かいて私を危険人物とツイッターで言っており拡散までされました。信者の名前をあげるとアオイイオリ 、カエデ(彼女の母親)、とりり、グルゼオンなどです。本名ではないため名誉毀損にはならないと思いますが。彼らはちゅ〜る民などと自分達を呼びまるで宗教団体のような人達です。
彼女の嘘により私を悪人扱いし、彼女を庇うなんて共犯にしか思えません。DMでのやり取りや彼女が騙した事を認めるスクショも載せたのに、なぜ信用してくれないのか不思議です。なぜ誰も彼女の行為を叱ることも注意もしないのか、恐怖でしかないです。

皆さんはどう思われますか?
やはり、私が悪いのでしょうか?
たしかに、私の判断で購入し、彼女のツイッターにも悪口を書いてしまいました。彼女の配信でコメントをし荒らしのようにしてしまったのも事実です。

彼女を含め何十人もの信者を相手に一人で戦い、正直心がとても疲れました。結局何も出来なくて悔しいばかりです。何も出来ない非力な自分にも腹が立ちます。本当に悲しいし頭に来ます。
今は彼女や信者とは関わりたくないため何もしていません。

ただ、今でも何もなかったかのようにユーチューブに動画投稿したりニコキャスで配信しているため、本当にやるせない気持ちです。
良心のかけらもない人だと改めて思いました。こんな人間には天罰が下れば良いと今も考えていますが、このままこんな人がユーチューブやニコキャスで有名になっていくかと思うと怒りが収まりません。いつか彼女や信者の化けの皮が剥がれて消えれば良いのにと刹那に願うばかりです。

A 回答 (2件)

ネットの出会いなどこんなもん

4万で済んだのなら安い方かと

ネットの出会いが悪じゃない
悪用がしやすいから、悪が多くいるだけ
次はもっと勉強してやられないようにしよう

ここ数日なら国際ロマンス詐欺とかニュースやってましたが
あれは数百万だよ
4万の損失悔しいけど、もっと痛手もらう人多いので
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。その人は信者からも貰い物をしているような人です。
4万で済んだのは良いですが、バイトで稼いだお金だけあり悔しかったです。
二度と同じ目に会わぬよう勉強します。

残念ながら騙されたあなたが悪いね。

返品も返金もできませんし、信者も狂信的なようですから、どうしようも無いでしょう
これ以上何してもあなたが信者共から叩かれるだけ
    • 0
この回答へのお礼

ええ、騙された私が悪かったです。
二度とあんな人たちと関わりたくないです。
返金はもう望んでいません。
ただ、騙した本人と共犯者同然の信者も不幸になるなり苦しめば良いと考えています。
信者は話の通じないキチガイロボットですからね。早く消える事を祈っています。
どうもありがとうございます。