アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中ニキビと披露宴

二ヶ月後に自分自身の披露宴があり、ドレスも決まったのですが、背中ニキビがものすごくて本当に悩んでいます(泣)
ちなみに、地元で有名な皮膚科に二軒ほど行きましたが妊娠しているため、背中に塗るイオウカンフルローションしか処方されず、飲み薬やピーリング等は絶対にNGだと言われています。

営業職なので毎日外回りをしており、じっとりした汗をかくことが多く、肌着を着ていますが日中は背中が常にベタベタしています。
今のところ日常のケアとしては…
1)シャンプー&リンスは無添加のものをよくすすぎ、背中は1番最後に泡立てた石鹸(ミューズ)で洗い、しっかり流す。
2)タオル、肌着、パジャマは常に新しいものを使う。
3)イオウカンフルローションを背中にはたきこみ、扇風機で乾かす。
4)抗生剤を塗る(市販のやつ。本当は妊娠してるのでよくないみたいですが)
今は、毎日新しいニキビが出来てはシミになりの繰り返しで、寝るとニキビで背中が痛むくらいあります。背中が椅子にふれても痛いです。
ここ数週間で肩にもでき始めました。もう、どうしたら良いでしょう(>_<)

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

背中のニキビ、痛みがあるなんて辛いですね。。。

2ヶ月後のお式ギリギリまで治療を続けた方が良いと思いますが、最終手段は、結婚式当日、ドレスから見える部分はメイクで隠すという手があります。
トラブルであるニキビに対してメイクをすると、一時的に肌の状態が悪くなるかもしれませんが、結婚式当日をきれいな見た目で乗り切れるのであれば、これがベストな選択ではないでしょうか。

別の質問でも回答しましたが、私も背中のニキビ跡や腕の日焼け、サメ肌が気になっていて、結婚式場の美容師さんに相談したのですが、普通の顔用のファンデーションでは、ドレスを汚してしまうため、ボディにしっかりしたメイクは出来ないといわれました。

私は、いろいろインターネットで探して、ボディメイクを専門にされている業者さんにお願いしました。
エアブラシという機械を使って、ドレスから見える部分の上半身をメイクしてくれるのですが、
特殊なファンデーションらしく、メイクした上からドレスを着ても、衣装が汚れません。
白ドレス、色ドレスを着て、二次回でもドレスを着ましたが、朝メイクしてから夜まで崩れませんでした。

ニキビだけでなく、傷やタトゥも隠せるそうです。
トラブルはとってもきれいに隠れて、キラキラしたラメもかけてくれるので、それだけで華やかになり、自信を持ってゲストの前で肌を見せることができました。
ハイビジョン対応のメイクだそうで、写真やビデオのうつりもすごくきれいでした。

顔のメイクは式場の美容師さんがやってくれますが、首から下はすっぴんになってしまうので、質感や写真うつりも変わってくるそうです。
これからはボディもメイクをするのが、花嫁の常識になりつつあるみたいですよ。

私は石川県金沢市にある、RicheMaria(リシュマリア)というブライダルボディメイクの専門店でお願いしました。

ブライダルボディメイク専門店 リシュマリア
http://richemaria.com/
TEL 076-222-3178

全国でも珍しい、ブライダルボディメイクを専門にされているお店です。
私は福井県に在住ですが、出張費を払えば全国に出張もしてくれるみたいなので、相談してみてはいかがですか?
スタッフの方たちもとても親切で、良心的でしたよ。

素敵な結婚式になりますように。

参考URL:http://richemaria.com/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(>_<)
ボディメイク聞いたことはありましたが、こういう場合の利用方法もあるんですね☆☆
私も普通のファンデじゃ、絶対に白ドレス汚しちゃうだろうな~と思っていました。
とにかく当日キレイに見せたいので、まずは地元でボディメイクのお店探してみます!!最後の砦が見つかればストレス軽減にも繋がりそうです!

今までのケアを続けながら結婚式の準備頑張ります(^O^)

私も背中ニキビに悩まされていました。

何をやっても治らず質問者さんの様に出来ては治り出来ては治りの繰り返しで 背中はシミだらけでした(涙)

今はほとんど治り綺麗になりましたよ

治った原因としてはやはりストレスからの解放です。
表面的に何をしても治らないなら やはり内面的なストレスからくる肌荒れです。
質問者さんの心的ストレスを軽減する事が一番の治る近道ですよ

後は
■ノンカフェイン
(緑茶など とにかくカフェイン入りは飲まない)
■スナック菓子を食べ過ぎない

■ピーリング石鹸で背中を洗う
(その時 タオルは化学繊維の物では無く 手拭いなど自然繊維の物を使う。
私は手拭いでした)

■お風呂上がりに背中への保湿
(私はAPPS配合のトゥベールの手作り化粧水(プレミアムホワイトパウダー)で最後の細かいニキビまで綺麗になりました)

ざっとはこんな感じです
妊婦さんですしカフェインは取っていないと思いますが 食事にも気を付ける事をお勧めします

結婚式には綺麗になっていりばいいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
背中ニキビって本当に小さなことをこつこつ改善していかないといけないですね(>_<)
実は妊娠してから味覚が変わり、2ヶ月ほどジャンクフードばかり食べていました(泣)もうつわりも落ち着いたので、そろそろ食生活を改善しようと思います。
ピーリング石鹸ならエステなどのように強い薬剤を塗布するわけではないので使用してみようと思います!濃度の低い市販のやつもたくさんありますもんね(^O^)
あと二ヶ月、地道に毎日頑張ってみます☆☆

あまり悩みすぎても。

その心労が貴方のニキビの原因になっている可能性があるんだよね。
尚且つ妊娠中でホルモンバランスが乱れてる。
そして出来る事も限られてる。
バタバタと挙式までの日々を過ごしてる今の貴方には。
どうしても精神的なゆとりが少ない。
大丈夫だよ。
披露宴は。貴方の晴れ姿を疲労する場所でしょ?
誰も貴方の背中を見に来るわけじゃない。
見られてしまう不安はあるかもしれないけど。
そんな細かい部分に気を配るようなちまちました会ではなくて。
貴方のこれからを大きくお祝いする為の特別な日なんだから。
貴方は貴方で良いんだよ。貴方の背中をじろじろ見る機会なんて無い。
不安があるなら。しっかりご主人に受け止めてもらって。
お互いに気持ち良く挙式に臨む。貴方だけがバタバタしない。
まだ2ヶ月あるんだから。
丁寧に通院して。少しでも軽減策をとってみる。
皮膚科よりも。婦人科の方が良いかもしれない。
妊娠中の皮膚のケアにも対応してくれる筈。
尚且つ貴方も安心して通いやすい。
仕事柄汗をかくなら。なるべく通気性の良いアンダーウェアを使用するとか。
かいた汗を残存させずに、こまめにケアするとか。
今の貴方の背中の状態では。ミューズのような低刺激でも悪化させる
可能性があるからね。背中はさらっと流す程度に。
風呂上りもあれこれやり過ぎない。
今の免疫が落ちている上にあれこれやっても。かえって悪くなる。
今は快適に過ごせるように。それだけ意識して。
そして果物からしっかりビタミンをとって。
焦らずに。貴方の中は新しい命も存在してるんだから。
背中の皮膚以上に大切なものが既に有る。
落ち着いて。今出来る事だけを丁寧に☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
背中の皮膚以上に大切なものが既にある…本当にその通りだと思いました(>_<)
あと二ヶ月は慌てず焦らず、最後は開き直るくらいの気持ちでケアしていきたいと思います。
あと今さらですが、お薬関係は塗り薬であっても産婦人科に相談してから使用し、また他に改善策はないのか聞いてみようと思います。
お返事を読んでいて、仕事や妊娠や式の準備などいっぱいいっぱいになっている自分がいたことに気がつきました(^-^;
少し落ち着いて、なるべくストレスを溜めないようにしたいと思います!!