アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚する辛さ。 離婚など辛い事が原因で、自殺してしまう人はいますか?

A 回答 (2件)

離婚って、相手が嫌だから離婚するのですよね?



せっかく離婚できて せいせいできたのに 自殺はしないのでは

ないですか?

自殺するほど離婚が嫌だったら そもそも離婚しなければ

いいように思いますが?

ことは そんなに単純ではない?

私は、ぐちゃぐちゃ、後ろ向きに考えるのが 嫌いな質なので、、。

せっかく離婚できたのなら、何も 自殺する必要は無いのでは

と考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。離婚のダメージは年齢や婚姻期間にも違いますね。若ければ傷も深くなく、立ち直りも早いですね。

お礼日時:2010/07/05 13:16

そういう人は居ます。


近所の知り合いがそうでしたね。

例えば自分は離婚したくなかったけど相手に赤ちゃんが出来たとか。
離婚して暫くして自分の人生がこれからどうなるか不安でとか。
結婚するほど、運命の人と別れて平気な人はいません。
よくバツイチの人は心療内科とかいってるみたいですし、離婚がもたらす心の傷は大きいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は辛いですよね。喪失感や未来の不安感など・・ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!