プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBookPro15インチの筐体で手が痛いのですが、何か改善策はないものでしょうか?

先日、新しくMacBookPro15インチを購入しました。アルミの削り出しの風合いはさすがですが、ハンドレストのところやモニターを上げるところのアルミ筐体が鋭く、手をそこに当てると痛くなってきます。もちろん手の置き方に問題ありなりのですが、それにしても筐体のエッジが鋭すぎるかなと思うところです。

同じ機種を使っている方は、何か対応をしているのでしょうか?もう少し角が丸みがあればよかったのですが。。。

A 回答 (4件)

机が高いんじゃないですか・・・

確かに#1#2さんが回答されている通り、多くの人が普段使用している分には当たらないと思うのですが・・・

方法としては、テーピングか手のポジションを変えるしかないと思います。
    • 0

テーピングですね.アナタにじゃなくMBPに.

いままでそんな経験をしたことは有馬温泉.
    • 0

確実の筐体の不良なのでAppleに筐体の交換をしてもらいましょうよ

• 0

キーを叩くときに筐体のエッジに手が当たるってどんなミラクルなキーの打ち方をしたらそうなるんでしょうか?

肘の位置がマック本体より下にないとエッジで擦れることはありませんからね

そんなミラクルなキーの打ち方ならMacでなくても痛くなりますよ

Mac本体を置く位置が高すぎるんじゃないでしょうか?

本体の置く位置を下げるかキーの打ち方の矯正をした方が良いでしょう

この回答への補足

トラックパッドだけ触るときは、角が触れてしまうんですけどね。
常識的に考えればわかることだと思いますが。。。

• 0