プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるのアクセス制限

既に1週間以上該当するドメインで制限がかかっており、
その制限のせいで一切書き込みができません。

こういうのって、2チャンネルでは良くあることなんですか?
FAQを見ると、数日で復旧するように書いていたんですが、
そうでもないようなので、質問してみました。

A 回答 (2件)

私が去年経験したのは1ヶ月の制限のあと、2日間だけ書き込めるようになり、そのあとまたすぐ駄目になりました。

駄目になってからは投稿する気にならなかったので毎日確認はしていませんでしたが、4ヶ月くらいしてから書き込もうとしたらまた弾かれました。
このサイトのヲチスレですが。
    • 0
この回答へのお礼

常時制限をかけるようなことをする人が同じプロバイダを使っているということでしょうか…非常に残念ですね。

プロバイダによります。

プロバイダの対応が悪い(2ch的に。例えば、悪質な行為なのにユーザに警告を行わないなど)、規制がたびたび繰り返している場合などは長期化する場合があります。
少し前だと、docomoやdion、OCNが長かったですね。永久規制なんてことも言われてましたけど...
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダが悪質なユーザーを対処するんですね…知りませんでした。

となれば、またやらかしたユーザーをOCNが対処しないと、まだまだ続きそうですね。