アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一ですが、1週間土日も全部スマホの制限に時間って少なすぎませんか??テストでも毎回5位とったりしてちゃんと結果残してます。。友達とかと遊んでて制限切れると恥ずかしいんですよね、、周りにそんな子一人もいなくて

質問者からの補足コメント

• あとTikTokも禁止なんですよね、前良かったのに急に
    唯一インスタだけです

A 回答 (3件)

まぁ、スマホ脳という本でも書いてあるんですが、スマホ自体不要論も根強いんです。

※PCでもですが

周りは無制限なのになんで自分だけ、、、はわかりますけどね。

ただ私も含め、ネットは教養を高めるための道具にもなり得るんですが、
大半の人は人とのコミュニケーションツールに成り下がっており、面白い動画、発言、周りの反応とかそんなのばかり追ってます。

つまり、ある意味で時間の無駄なんです。
読書の方がよほど価値があります。
    • 0

こんばんは。

>全部スマホの制限に時間って少なすぎませんか?

んー。スマホって子供が遊んでいると思っている親も多いです。遊ん
でいるなら「時間制限なんて問題あるでしょ」と言っても、通用しな
いです。

あなたは「僕は遊んでいるわけじゃない、スマホを情報端末として調
べ物や連絡手段などに有効利用している」と両親に自分のスマホの使
い方を説明し、理解してもらうべきだと思いますよ。

あなたが必要と訴えても、「それは遊びだ」と却下されるかもしれま
せんが、それはあなたの説得力がないからでしょう。

それが納得できないとしても、親が利用料金支払っているんじゃない
ですか? 親が支払っているなら親に従わなきゃいけないのは当然だ
と思いますよ、文句があるなら自分で支払えと言われるのがオチです。
    • 0

スマホは必要ありませんよ

とくにSNSね

どうせ友達とフザけるだけですから

パソコンを許可するといいんじゃないかと僕は思いますね

SNSもパソコンでしたら良いです

タイピングの練習になりますし
    • 0