プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急頼みます。
こんにちは。女子高校生です。私は親からの干渉が酷く、スマホの制限により、1日1分も使えない事や、門限が22時にも関わらず、19時に鍵とチェーンを掛けられていたりします。流石に耐えられなくなりスマホを初期化してしまい、制限を無くしました。それに対して親がキレてしまい、私のみ、皿洗い、洗濯物、ご飯、お小遣い、全て無くなりました。布団を廊下に投げ捨てたり、殴ったり、学校に行ってる間には、私の部屋に侵入し、勝手に漁って、成績、彼氏とのプライベートな写真などをママ友や色んな人に拡散しています。進路は応援してくれず、「どうせ無理なんだから諦めて就職しろ」
「安い月給で頑張ってね」など帰った言葉を毎日投げかけられます。私がもう少し成績など上げておけば、このような事にはならなかったかもしれません。ですがもう耐えられません。どうすればいいでしょうか?児童養護施設には行きたくないので、それ以外の案が良いです、、
長文失礼致しました

質問者からの補足コメント

  • 私は親の言ってる通り高卒後就職するのではなく、4年制大学に行って看護師になりたいです。その方が看護師になった時にお給料も良いので、、

      補足日時:2023/06/22 17:43

A 回答 (6件)

大変ですね、完全な毒親で、あなたは虐待されています。


それを自覚してください。

なんとか進学して逃げてほしいです。
    • good
    • 0

高校生なら、門限が19時でも仕方ないと思います。


22時は遅すぎる。
早く帰って来ないと、親御さんも心配でたまらないのでは?

高校卒業したら、昔は、働きながら、病院の住み込みをして、看護師の資格を取っていた子がいたけど、今は無いのかな?

担任に相談したら?

>私がもう少し成績など上げておけば、このような事にはならなかったかもしれません。

そんなに、成績が悪いの?
    • good
    • 1

ひどい親だね。


どうかしている。
それでも親か。
さいていのおや、早く死んだらいいね。
自分の思い通りにしたいんだろうね、あなたを。
要するに、支配力が強いというかわがまま。
自分の子供と言えども、別の個人だし、別の人間なのにそれがわかっていない。
まるで、自分の思い通りになるものと思っている。
さらに、暴言を吐いている。どうしようもない史上最低の親だね。
そのうえで、あなたはできるだけ早く自立したらいいね。
近くにいれば、支配されてしまうから。
あなたは強い意志を持たないとダメだよ。
相手の言うことを真に受けていたら、メンタルがやられてしまうね。
だから、聞き流す。
この人はバカだからこんなことするんだ、考えようよ。
実際、そうだし。
まともな人は、そんなことしない。
さらに、進学にしても奨学金やバイトを利用して自分の目標を達成しようよ。
看護師は足りないから、そんな学生を援助するような奨学金もあると思うんだけど。
要するに、そんなバカ親に頼らないで生きようよ。
バカにわかってもらえなくても、援助してもらえなくても生きていく、
そんな覚悟を持つことが大事じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し元気が出ました。
どのように自立すればいいでしょうか?家を出るとかでしょうか?お金はあまりなくて。。

お礼日時:2023/06/25 04:27

どうすれば


お母さんに詫び入れてください
初期化した、とありますがホントはもっと色々やってるんじゃねーの?
散々自分勝手やってきた結果じゃないですかね
    • good
    • 2

スクールカウンセラーと


役所に相談すると
良い案や情報をもらえるかもです。
親に頼れそうなこと親を頼れないこと
相談情報をもとに整理し計画すると良いと思います。
    • good
    • 1

お母さんは世間体は気にされますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にします

お礼日時:2023/06/22 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!