アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染者10万人、死者50人 (1日あたり)くらいまで第七波行きますか?

既に3万人まで増えていますが、対策は特に打たれていないので、1-2週間で5万人越えまでスグ行きますよね? 各種イベントも今年はあちこちで制限なく既に予定されています。
感染者が10万人を超えて来ると流石に制限・規制が再びかかるんでしょうか?

それとも今回はいくら増えても規制はしないのでしょうか?
(流石に死者が1日100人、200人になったら何かするんでしょうけど、、、)

A 回答 (4件)

感染発症人数はワクチンを打ってない人のブレイクスルー感染者であって

その中での人数になってると思います
なので突発的に10万人とかはないです
    • 0

merciusakoさん

ある医療従事者の専門家から数日前に
「最近感染が再拡大しているのを実感しますが、危険因子のある高齢患者でも無症状の人が多く、ウイルスは確実に弱毒化しています。若年、中年世代で、危険因子がなければ、おそれることはないです。」というお話しや、教えてgooの回答者「緊急事態宣言、まん延防止や行動制限はかからないから大丈夫」と先月末に投稿されてましたけど。
    • 0

熱中症が怖いので、「外ではマスクなしOK」と言っています。

夏休みで外出機会も増えます。
人の動きが大きくなります。

規制緩和をした途端、やはり増加に転じているのです。
30代以下で新規感染者の65%を占めます。

若い人を中心に感染拡大が起こっているのです。

風邪と同じくらい軽い症状なら感染してもいい。
感染すれば抗体ができるから安心。

このように言う人も増えているのです。

政府は、「空気感染」を注意するよう言うようになりましたが、無防備な人たちが動き回れば、あっという間に急増ですね。

で、また規制になるのです。

すでに政府はコントロールできませんから自衛が重要ですが、危機意識が薄くなっていれば,何度でも同じ事を繰り返すことになります。
    • 0

季節的には新型コロナウィルスにとってもしんどい時期なので、第七波はどこまで増えるか分かりませんが、冬に波が当たればそれくらいは行くでしょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
第七波ではそこまで拡大はしそうもないのですね!
少し安心しました。対策や気が緩んだ今年の冬は結構蔓延しそうですね!

ありがとうございました。