「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ラスベガス・グランドキャニオンに詳しい方、ご教授お願いします。
8月にラスベガスへ行くので是非グランドキャニオンには行ってみたいと計画中ですが、
ツアーが沢山ありすぎて選びかねています。
飛行機が得意な方で

はナイので1日かかってでもバスで行こうと思っています!!

HISのツアーでは175$でした。
やはりHISで行った方が安心なのでしょうか??

他にはこのようなものを見ています。

何か注意すべき点やオススメのツアーがありましたらお願いします!!

http://www.park-tour.net/van/index.html

http://www.lasvegasconcierge.us/tour66_j.html

他にもラスベガスのおすすめがあればお願いします★

A 回答 (6件)

バスでいいと思います。



一般的に、日本語ガイド付きだと多少高くつきますが175ドルは妥当だと思います。あと、乗用バンと旅客バスは運転免許が異なるので、乗用バンで・・・という格安ツアーは、正当な免許を持っているのかどうか不安になります。

ラスベガスは24時間営業なので、帰りのバスで爆睡して、その後、朝まで遊ぶ感じで♪
    • good
    • 0

バスに一票。

    • good
    • 0

ラスベガスは50回以上は訪れていますが、グランドキャ二オンにも7回は行きました。

 7回のうちは友人や
兄弟を連れて行ったので増えました。 さて、グランドキャ二オンには景色を見たかったのでバスにしました。
今も同じかどうか分からないが、ホテルに迎えに来てくれます。 そして1箇所に集められて1台のバスに乗り
出発です。 バスはとても良い車体で快適です。 おばあちゃんが時折ガイドもしてくれます。 景色は延々と
見える大平原を何時間も走るのは退屈極まりないものでした。 だから1回のみです。
他はすべて飛行機で訪れており、上空から見る景色は思い出になります。
LVはブランド物のショッピング意外に、スーパーには他州に無いようなものがあったりします。 スーパーで
あってスーパーでもないトレーダージョーも面白いものがあります(ハワイに無いのが残念ですが)。
ロスにも珍しい物が見つかりましょう。 ショーも日本では絶対に見れないものがたくさんあるので時間が許す
限り見てください。 席を言わねば入り口で前もって行けば買えるチャンスもあるが夏休みは不利ですね。
ショッピングセンターが幾つか近郊にあるので市内バスで行けます。 8月の戸外の気候はまるでオーブンに入ったようですからくれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0

旅行会社経営者です。



ラスベガスから出発する日帰りのこのツアーですね。
http://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tid=79

よくあるタイプの往復航空機ではなくて、ずっとバスに乗って行く長時間のオプショナルツアーです。HISの現地での運行方法を詳しく知っている訳ではありませんが、催行会社が4社列記されているので共同集客、共同運航、あるいは日によって主催する会社が変わるのかも知れません。または業界用語で「流し込み」と呼ばれる、他社催行のツアーにHISが送客をしているのかも。

従ってお乗りになるバスのお客様全員がHISのツアーに参加している方だけとは限りません。JTBなどの日本の他社大手ツアーからの参加者、あるいは現地ラスベガスで申し込んだ全くの個人旅行者も混在することもあります。

もちろんどの場合でも同じツアー条件、同じ価格です。ですから、HISだから安全、安心という訳でもありません。ガイドはHIS社員とも限りません。自分の経験からは、HIS社員ではないフリーランサーのガイドが催行会社に雇用されてガイドを務めることが大半だ、と思います。

往復航空機ツアーは高いですが、これはこれで素晴らしい眺めを上空から楽しむことが出来ます。もっとも航空機が苦手なら無理にお勧めするわけにも行きませんね。

往復15時間はかかなり長いです。しかもこのようなツアーだと参加者の滞在するホテルをバスで順に回りながら乗せていく、復路も同様な方法なのでラスベガス市内でかなり時間を食うのではないでしょうか? ラスベガスからグランドキャニオンのサウスリム(南縁)までは440kmあります。市内を出てから片道4時間30分は掛かります。途中にはさほど見るべきものはありません。

ただし、いい点もありますよ。まっ平らな平原をバスで走って、突然目の前、いや目の下で地面が途切れて、その先に広がる想像を絶する大渓谷。普段は渓谷は川辺のある下から見上げるものだ、と思っている日本人にとってこれは新鮮な驚きです。

多少の参考になりましたか? いい旅を楽しんで来て下さい。私も来年5月に妻と2人でラスベガスを基点として10日間のドライブ旅行を計画中です。
    • good
    • 0

アメリカに住んでました。


車使わず、飛行機もダメならバスでいいじゃないですか?

日程に予定があれば、ちょっと北上してユタのレイクパウエルくらいまで、
いけるツアーなんかあったらお勧めします。
近くにアンテロープキャニオンという晴れた日の早朝にいくとすばらしいキャニオンがありますよ。
多分それだけで3日くらいかかるけど・・・。
    • good
    • 0

毎月海外旅行に行ってます。


アメリカにもさんざん行ってます。
5月にグランドキャニオンを通過しました。
さきほどシアトルから帰ってきました。

飛行機が苦手ならばバスで行くべきです。
グランドキャニオンの話になると
なにがなんでもレンタカーをすすめてくるヴァカがいますが
大きなお世話です。
特にハーツはやめておくべきです。
オイル交換にも気をつかわなければいけないし。

HISでいいんじゃないの。
JTBもいいかも。
とりあえず大全を見てみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報