プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭川~函館間の車での移動時間を教えていただきたいです。

高速利用の場合と一般道両方の時間が知りたいです。

高速利用の場合、料金も教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

とりあえず、北海道の道の事なら北の道ナビ


http://www.northern-road.jp/navi/

これによると、旭川~函館
一般道のみ利用の場合は約375kmで約8時間7分
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01204&ar …
出来るだけ高速利用は約433kmで約5時間37分
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01204&ar …

高速料金は、ETC車で最安1000円から一般車(通常料金)で6700円。

ちなみに、他の方も仰ってますが、道央道は岩見沢IC以北が無料化実験中です。
よって、高速代をケチりたい場合でも岩見沢までは高速を使った方がちょっとでも楽ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無料で旭川~岩見沢まで行き、有料で札幌まで

後の函館まで、一般道で向かいたいと思います。

ご親切にリンクまで張って頂き感謝致します。

お礼日時:2010/07/06 23:53

旭川から函館まで全線一般道の場合ですが、イメージとしては、



旭川から札幌中心部は国道12号
札幌中心部からは国道230号で洞爺湖に向かう最短経路をとり、
洞爺湖から函館までは、230号、37号、5号を連ねるとすると、

朝9時に旭川を出発したら、「全線一般道経由なら」

昼の0時台後半に札幌中心部に入り、
日没ごろに函館に着く

と覚えておくとラク(要するに、「1日中」運転する覚悟が必要)
お盆ならもっと時間かかりますよ。どうします?

旭川で朝ご飯をとった直後に出発、札幌で昼ご飯をとらなくても、
函館に着いたら、太陽が地平線に沈みつつある時間になっていると
思います。

距離は
旭川~札幌が約130kmぐらい(東京都心~日光中禅寺湖ぐらい)
札幌~函館が国道230号経由で260kmぐらい(東京都心~新潟県長岡市ぐらい)
合計390km。

道内の高速も一部無料化されたので、やせ我慢せず、無料化区間だけは高速使ったらどうですか。なお、北海道民で旭川から函館まで一般道のみで1日で一気に移動するヒマ人など、ほとんどいません(よほどクルマ好きな走り屋以外)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無料化している旭川~岩見沢間の利用と有料で札幌まで行き

後の函館までは、一般道で行こうと思います。

教えて頂き感謝致します。

お礼日時:2010/07/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!