電子書籍の厳選無料作品が豊富!

≪確かめたい!≫元彼が同僚と付き合っているかも・・・
同じ会社でお付き合いしていた彼と別れました。その彼にはすでに新しい彼女がいます。
別れた時の理由は「他に好きな子ができたから」。その好きな相手というのは、「私と会う以前から好きだった子で、地元の友達」とのこと。わたしと別れるのを決心した時には、相手といい感じになっていたと思われます。
別れ話に至る直前、ただ「他に気になる子がいる。●●(私)のことは好きだけど、どうしたらよいかわからない」と言われました。
それ以降不安になったわたしは彼のメールを覗き見してしまいました。すると別の女へかなりアタックしている、しかも相手は同僚の、私も仲良くしている女性だったのです。地元の友達と聞いていたので、嘘つかれた!という気分と、身近な人なだけにかなりのショックでした。
(同僚の女性は彼と同期でもともと私より彼と仲が良いひとです)
頭に血が上り、彼にはどういうことと問い詰め、同僚の女性には彼と付き合っていることを暴露し「もう会わないでください」と伝えました。
彼は「彼女は関係ない」と言い、同僚へ攻め立てたことよりも、私たちの関係を会社の人に知られることの方に怒りを感じているようでした。
同僚の女性も「そういうつもりで会っていたわけじゃない。しかも相手が●●(私)であれば2人であったりしなかったし、もう会わない」と言ってくれました。

その後、結局彼からは別れを切り出され、別れるしかなくなってしまいました。
別れてからも諦められずに連絡をとる日々が続きました。会社でも顔を会わせますし・・・
その同僚の女性にも「どうしてもあきらめられない」という相談はしていました。

別れて2週間程経ったある日、どうしても会いたくなって、あいカギもまだ返していなかったので彼の家に押しかけてしまいました。すると鍵を開けてもチェーンが掛かっており、女物の靴が玄関に転がっていました。その靴は同僚の女性の靴ととても似ていました。
彼がすぐに気付き外に出てきたのですが、あまりにもショックで玄関先でヒステリーを起こしてしまいましたが、説得され結局その相手の女性と顔をあわせることができませんでした。あいカギも返しました。

彼はその相手を「新しい彼女じゃなく、セフレだ」と言いました。セフレがいるということも、別れ際に聞いていた話ですが。。

さらにその後、同僚の女性に「本当に彼とはなんにもないですよね?」「あたしの勘違いでも絶対に彼と付き合わないでほしい」「私はこれだけまだ彼のことが好きなんだがどうすればよいのでしょう」と相談しました。
彼女は「彼に限らず他にも男の人と2人でごはん行くことはあったし、それが恋愛に直結しているわけじゃない。彼からの言葉は同級生愛と思ってる。とてもいいひとだけど、●●(私)から聞く限り恋愛相手としてはお手上げ。一度別れを告げられたら私だったら追わない、きっと時間が解決してくれるから。あきらめるにせよ、戻るようにがんばるにせよ、●●(私)が元気な自分になれるようにがばるのが一番だよ」というようなことを言われました。
彼にも同僚の女性との関係を何度となく聞きました。すると「彼女には昔から何度も言ってるけど、ダメなものはダメ。今回●●(私)が言ったことによって余計に俺と彼女がどうこうなるとかは100%なくなった。」の一点張り。
確かに、2人の関係を傍から見ていれば、「彼がいつも冗談で彼女を口説く、彼女がテキトーにあしらう」という構図はできていたので、そう納得してもおかしくはないのですが・・・

ただ、どうしてもこんなに早くさらに別の女性が出てくるとは思えず(メールの感じや今まで付き合ってきた中で彼の交友関係を考えると・・)、彼の家で見た女性の靴が忘れられず、どうしても同僚の女性との仲を疑ってしまい、毎日辛いです。

どうにかして、真実を探る方法はありませんか?相手が絶対違う相手とわかれば少しは気が晴れるのですが・・・

また、あれだけ私が言ったにもかかわらず、その2人が付き合っているのであれば、どうしても許すことができません。
この怒りをどのように解消すればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

別れる直前に携帯を勝手に見たり、別れてからも合い鍵を使って部屋に入ろうとしたり、執拗に彼の周囲を探ったり・・・



質問者様、冷静に(第三者的に)これらの行為を考えたら、何か変だと思いませんか?

変と言うより異常。そうです、コレってストーカー行為になって来てますよね。

質問者様にはキツい言葉だと思いますが、他人から見ればそう思える程、いま質問者様が行ってる一連の行動は冷静さを失っているんです。

そもそも彼が別れを切り出したのも、他に好きになった女(ヒト)が出来たと言うのは建て前で、そんな質問者様に対して心が離れていったことが本心ではなかったのか、とさえ思います。

どちらにしてもこれから先、復縁したとしても、もう2人が出会った頃のようには戻れませんよ。

質問者様の心の中には、常に疑心暗鬼が付きまとい、今以上に苦しい日々となるでしょう。

なので彼が誰と付き合おうと放っておいて、早く気持ちを切り替えて新しい恋を見つけて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

みなさんがおっしゃることは、もっともなご意見で、今、こんな風になってしまったことに反省の念と恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

かなり冷静さを欠いていたと思います。
少し客観視して自分の言動を振り返ることができたので、落ち着きを取り戻してきました。

常識を考え、自分ばかりでなく相手の立場になって考える。
当たり前のことができなくなっていたので、その当たり前のことができるように、
広い目で見て、悲観せず、立ち直る努力をしていきたいと思います。。

納得のいくすばらしい回答ばかりでしたが、
ベストアンサーは一番早く回答をいただいたuzweb108様とさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:06

こんにちは。



質問者さんは今は混乱されているとは思いますけどね。
でも質問者さんの行動って怖いって域に入っていますよ。
はっきり言ってストーカーですよね。
会社も同じだから元彼さんもきついですよね・・・。

ものすごくキッパリ言います。
元彼も同僚も貴女の許可を貰う必要などありません。
貴女が怒る権利もありません。
貴女はすでに振られたんです。
もう彼も同僚も好きにしていいんです。
その辺りをきつくても認識しましょう。

でね、会社を辞めるとかは選択肢にないですか?
目の前に居るといつまでも辛いでしょう。
社内恋愛だから仕方がないですけど。
大きな会社なら異動を希望するという手もありますよね。
目の前に居ないようにする方が楽ですよ。
すぐそばに居ると忘れることも出来ないですから。

早く落ち着くと良いですね。
    • good
    • 2

もうすでに別れたわけですから、


彼が誰と付き合おうと遊ぼうとあなたに何も言う権利はありません。

もちろん、合鍵を使って家に入ることも、家の前でわめくことも
彼の同僚や会社内で彼とのことを言いふらすのも言語道断です。

好きな気持ちで冷静でいられないのはわかります。
でも、その行動はあまりにも人としておかしいこと、わかりますよね?
逆に、あなたが気持ちがなくなって別れた元彼に
家に来て勝手に合鍵で入ってこようとされたり、
男友達といるだけで「あの男誰だよ」と家の前でわめかれたり、
あなたの会社に色々吹き込まれたりしたらどういう気持ちになりますか?
恐怖や嫌悪感しか残らず、「ストーカーじゃん」「気持ち悪い」
「本当にこの人と縁を切りたい」としか思わないです。

残念ながら、あなたが今回してきたことで、もはや彼との関係(人間関係)の
修復は完全に不可能になったでしょう。
そして、その彼と付き合っているのが、同僚の方なのかどうか
あなたが知ることもないでしょうし、同僚の方であってもどうすることもできません。
あなたが許そうが許すまいが、好き合っている2人が付き合うことに
他人のあなたが口出しできないのですから。それが恋愛です。
「あれだけ私が言ったにも関わらず」とおっしゃいますが、
あなたが彼への愛情を彼女に訴える意味が理解できませんし。
彼女に相談しまくったことで、逆に彼に同情し(こんな女性と付き合っていたのか、
大変だしストーカーのようなことまでされて彼がかわいそう…と)、
2人の仲が縮まる可能性も高まりますしね。

どのように解消する…と一言で言っても、今のあなたには届かないとは思いますが、
時間が解決してくれるとしかいいようがありません。
彼との「別れ」を自覚し、彼のことを考えないようにならないと、
あなたはいつまでも執着し、彼女とのことばかり考えるでしょうし。

あなたが良く思おうが悪く思おうが、彼の今後の人生(付き合う相手も含め)に
何も口出しする権利はないですし、してはいけないのです。
もう彼とは別の人生を歩み始めたのです。
少しずつでもいいので現実を受け入れ、彼のことを吹っ切る努力をしましょう。

あなたの行動や思考は客観的に見たらすごく怖いです。
彼にとっても、その女性にとっても、とても恐怖を感じる女でしょう。
これ以上、あなた自身の価値を下げることはしないでください。
    • good
    • 1

気持ちを解消する方法、貴方が彼をふっ切る事に尽きるでしょう。



もし本当に付き合っていたとしても、貴方に徹底的に隠すでしょうから、
確かめるのは難しいと思いますよ。
そして違うと聞いたところで、貴方は安心できないでしょう・・・?
これからも同じ社内にいて二人が話をするのを見る事もあるでしょう。
仲良くしているのを見て、疑わずにいられますか?

ただ、もし付き合っていたとして、貴方が怒る立場じゃないでしょう。
もう貴方と彼は何の関係もありません。
そして、色々相談したり彼と付き合わないようお願いしていた同僚だって、
誰と付き合おうが貴方に全く関係ありません。


別れ話をされて携帯を見てみたり、勝手に同僚へ連絡してみたり
人に嫌われるような事をする前に、
どうして彼が別れようと言ったのか考えてみましたか?
最初の別れ話の時、貴方が冷静に違う行動を取っていれば
別れていなかったかもしれない。
その後の復縁を含め、その可能性をゼロにしたのは貴方の言動だと思いますよ。

勝手に合鍵で部屋を開けてヒステリーを起こすって、もうストーカーです。
ご自分でわかっていますか?

彼の事が好きで取った行動だというのはわかります。
でも、自分の気持ちばっかり押し付けないで、された方の気持ちは
考えた事、ありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!