アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのmovファイルをiPodで見たいです!

デジカメをCASIOのEXILIMに変えました。
今まで別のデジカメを使っていた時は、動画→携帯動画変換君→iTunesに入れていました。
入れたものは何の問題もなく同期出来ていました。

が、今回movファイル→携帯動画変換君でエラーになってしまいました。
エラーになったのでiTunesムービーに直接ドラッグしてみたら、iTunesムービーには直接ドラッグで入って、iTunesで普通に再生されました。
で、iPod(クラッシック)に同期したら、【このiPodで再生できないためコピーされませんでした】
と出てしまいました。。

1.なぜiTunesムービーでは再生され、同期でエラーになってしまったのでしょうか
2.デジカメのmovファイルをiPodで見たいので、使いやすいフリーソフトを(出来れば使い方も含め)教えてくださいませ。

どうしてもiPodで見たいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.iTunesの対応している動画の形式と、iPodの対応している動画の

形式がまったく同じではないからです。
2.iTunesでその動画を選択し、詳細メニューから「iPod/iPhoneバー
 ジョンを作成」でオッケー。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

変換ソフトを使わなくても、ドラッグしたらそのままiTunes内でiPod用に変換できるのですね!
知らなかったです~。。
ということは、今まで携帯動画変換君を使わなくても、このやり方で出来たということだったんでしょうか((+_+))

早速動画選択→iPhoneバージョンを作成をやってみたところ、同じ名前の動画が出来ました。

プロパティで見ると変換前の元々の動画はQuickTimeムービー、変換後のiPodバージョンはMPEG-4ビデオファイルなので別物だと分かります。

再度質問で申し訳ないのですが、
1.以前のデジカメ動画や携帯動画も携帯動画変換君無しで、このやり方で同期出来るものなのですか?
2.元々あったQuickTimeムービー(同期されない物)は、iTunesから消してしまっても大丈夫でしょうか?

また教えていただけると助かります。