プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肩幅があります。3歳から中学を卒業するまでずっと水泳をやっていました。スイミングの強化クラスと水泳部にも入っていましたた。
そのため、身長もあるのですが肩幅もかなりあります。165センチ、50キロの体型です。
この前、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりする男の子が、「〇〇ちゃんは顔はかわいいけど、肩幅がガッチリしてるから女として意識できない、2人で遊んでも男女の関係になるなんて絶対にあり得ない。顔と肩幅のガッチリした体型とギャップがありすぎる。」と私の事をそう言ったらしいです。
これにはかなりショックを受けました。
確かに自分でも肩幅が広いのは分かっています。服装も肩幅が目立たないような縦のラインを意識したものを着るようにはしていますが、やはり隠し切れません。
男性は、女性が肩幅ががっちりしていると女として意識できませんか?
体型が華奢な女性の方が魅力を感じるんでしょうか?

A 回答 (6件)

それはショックだったとは思いますがこの質問は意味がないですよ??



男性も痩せている女性が好きな人もいればぽっちゃりが好きな人だっています。身長が高い女性を好む人もいれば背が低い女性を好む人だっていますしね。

だから肩幅がある事に対して気にいらない男性だっているし気にならない男性だっているでしょう。逆にそういう体型をもしかしたら好む男性だっているかもしれませんよ??たまたま悪口を言った男性一人がそう思ってるだけかもしれませんし。

やはり人間どこかしら身体に対してコンプレックスはあると思います。周りの目から見てそうであってもそうじゃなくてもです。だからあまり気にしなくていいのではないでしょうか??
    • good
    • 0

体型や顔って言うのは、あくまでも初対面の人に対してのイメージにしかなりません。



やぱり性格ですよ。
顔や体型よりも笑顔が可愛いかどうか! そして賢さ!
    • good
    • 0

 ほっそりとしたなで肩の女性は女らしい印象を与えるので、これに魅力を感じる男性は多いと思います。

しかし、これは個人の嗜好の問題ですので、がっちり型がふくよかで好きという男性もおられると思います。要は相性の問題ですので、心配しなくていいと思います。
    • good
    • 0

私は肩幅ががっちりしていて筋肉質の女性が好きですよ。


少数派だとは思っていますけど。

私もがっちり体型ですけど、がっちり体型の男は華奢な女性よりも
ある程度体格のいい女性を好むんじゃないですかね。
    • good
    • 1

女性を選ぶ理由の一つには入るでしょうが、はっきり言って体型は二の次三の次です。


その男性は結局その程度でしか異性を判断する基準を持っていないんだと思います。
でもそれが全ての男性の価値基準だとは思いません。
文面からみると、直接言われたわけではないんですよね?
誰がそのようなことを告げ口したのかが気になりますね。
デリカシーがなさ過ぎます。あなたを傷つけるのを分かって言ったのでしょうか?
    • good
    • 0

ガリガリの女性の方が、


「細すぎる人と男女の関係にはなれないと言われたんですけど、男性は肉付きのいい女性の方が魅力を感じるのでしょうか?」
って貴方に質問してきたらどう答えますか?

貴方自身で考えてみれば、この質問自体ナンセンスだと気付くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!