アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての温泉旅行

彼と温泉旅館に1泊します。
普段はホテルで休憩のみですので、初めての旅行、初めてのお泊りです。
何より、恋人と旅行(お泊り)すること自体初めてですので、年甲斐もなく不安な部分が多くあります。。。
また、初めて一緒にお風呂(貸切風呂)に入る予定ですので、余計に不安です。。。

そこで、女性が何か気をつけること等、アドバイスを頂けると嬉しいです。
頭の中でいろいろ考えてみるのですが、実際に皆様がどのようにされているのか参考にさせて下さい。
ちなみに一番気になっているのは、お化粧を落とすタイミングと浴衣の下(下着)です。。。

仕事が忙しい彼ですが、やっと取れた貴重な休みを使ってくれますので、出来るだけゆっくりして欲しいと思っています。
男性の方、彼女にして貰えたら嬉しい事を教えて下さい。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

初旅行ですか。


休みの都合があるとは思いますけど、できたら1泊でなくて2泊にしたい所ですね。1泊と2泊は全く違います。中1日をゆっくりできますから。
もう40年も昔の話です。彼女と二人で京都旅行に行き、これで帰るのかと思ったら急に寂しくなって急遽もう1泊してしまいました。会社には急病だと嘘をつきましたけど。

・メイク
一般的に言えば風呂ないし温泉には炒る前に化粧を落とし、でてからナイトメイク(寝化粧)をすると思いますよ。そえが普通ではないですか。まさかベッド(旅館なら布団)でノーメイクはないでしょう。

・風呂
知っている相手とはいえ、恥じらいは見せましょう。
普通の場合には男性が先に入っているんですね。女性はその間に化粧落とししてますから。でもこの場合の貸し切り風呂は同時に入る事になるんですかね。入口は同時でも彼の方が脱ぐのが早いから、彼が先に入っている風呂にちょっと遅れて後から入る事になると思います。

手拭いで隠して入るんでしょうね。
隠し方は日本人と西洋人は違うそうです。日本人は前を手拭いで隠して胸に手を当てる。西洋は胸にタオルを当てて下は前に当てるとか。私は西洋流が美しく感じるんですけど、人様々なのでしょうね。

ご存知とは思いますけど、貸し切りの温泉とはいえ、湯船でのセックスは、衛生上の理由で止めた方が良いです。

・浴衣
浴衣の本来はそれだけを着るものなのです。でも旅館の浴衣は寝間着にちょっと体裁を付けた程度ですから。大切な雰囲気を作る旅行なら、きちんとした浴衣を持って行った方が良いのですけど。

部屋から貸し切り風呂に行く事になるので、どうするかですね。他人様の目に触れる訳ですから、風呂に行く時には、下着を付けておいた方が良いと思います。

普通、温泉には言ってから部屋に戻ると夕食でしょ。部屋食ですか。食堂だったら浴衣でない方が良いと思います。部屋食でも中居さんが来ますから、下着は付けていた方が無難です。
最近は部屋食でも他の部屋で食べる事が多いと思います。その間に布団が敷かれています。

食事も終わって部屋に戻れば、後は夜の部でしょうか。

・一番大切な注意
当り前過ぎる話ですけど、ブルーデイを外す事だけはお忘れなく。昔の結婚のガイドブックにはきちんt書いてありました。場合によっては薬で調整する事も可能なはずです。できれば排卵日の後が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を調整してやっと取れた休みで、無責任に仕事を放り出すわけにもいきませんので、2泊は厳しいです。。。
残念ですが、次回は出来るだけ2泊の方向で考えたいと思います。
ナイトメイクは普通なんですね。
結婚している友人達も、お風呂上りはすっぴんだと言っていましたので、それが普通だと思っていました。
今までナイトメイクはした事がないのですが、つけたまま寝てもOKなパウダーを買おうと思います。
美容のためにも、出来るだけお肌に負担はかけたくありませんので。。。
また、浴衣を自宅からご持参される女性がいらっしゃるのは初めて聞きました(驚)
今回利用する旅館には、女性のみ可愛い浴衣の貸し出しがあるそうですので、楽しみにしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/07 09:18

下毛剃ったら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
剃る気は全くありません。

お礼日時:2010/07/06 23:12

自分だったら、「浴衣の下は何も着けないでおいで」と言いますね。

すでにホテルでしてきた仲なら、
そう言うと思うし、「浴衣の下はどうしたらいい?」って聞いて欲しいと思います。

化粧落としははお風呂に入る前でいいんじゃないでしょうか。すっぴんを見せたことなくても自然が一番。そんなことより大事なことは、自分を曝け出せるかどうかじゃないかな。

自分にも好きな女性がいます。大分に旅行に行った時はものすごく積極的で自分から欲しがったんですよ。避妊しないでいいよって、生で挿入してって。好きになった女性に中出し。男にとっては最高に嬉しいことです。それと積極的に布団の上で乱れてくれたこと。5時間ぐらいで3回求め合いました。2度目からは彼女から求めてきました。今でもあの時は何があったんだろうと思うときありますね。それぐらいインパクトがありましたよ。

避妊云々は別にしても、ベッドの上では自分を解放して、思いっきり貪欲に彼を食べて欲しいですね。
乱れたあなたを見せることで、彼はさらに貴女を愛おしいと思うようになると思いますよ。

この回答への補足

すみません!お礼を忘れていました。
ご親切にありがとうございました。

補足日時:2010/07/06 23:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
ブラについては彼にさりげなく聞いてみるのも良いですね。
お化粧を落とすタイミングも、彼の様子を探りながら決めようかなと思いました。
避妊はきちんとしたいと思いますが、普段ホテルのベッドの上ですので、畳にお布団のシチュエーションに興奮してしまうかもしれません^^;
ただ、今回は彼の疲れを癒す旅行でもありますので、程々にします^^;

お礼日時:2010/07/06 23:10

追記です。



お風呂上がりは、あなたの普段どおり、ブラはつけないでいいと思いますよ。

一連のあなたが予定している流れでじゅうぶん満足してくれるでしょう!

よいご旅行を!

あなたは、とても優しい方ですね!きっとあなたの誠意が伝わることでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
彼が満足してくれるだろうと仰って頂けて安心しました。
自信が持てました^^
浴衣の下は、ブラはつけないようにします。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 21:36

初めまして。



私ならお風呂前に洗顔してきます。
気になるようなら完全すっぴんではなく、
ファンデ以外の部分で
例えばうすーく眉に影つけるとか
(ウオータープルーフ!!)

どうしても気になるところだけちょこっと
自分でもこれはだいじょうぶと思える程度に繕うのもありかなと思います。
(不自然じゃない+落ちないならば!!)

私は初めそうでした。
今は完全すっぴんですが(^^

だってかわいくいたいですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、完全にすっぴんはまだ少し抵抗があります。。。
ウォータープルーフのものは安心ですね。
軽くおしろいをつけて、薄くマスカラをつけてみようと思います。
彼の前では可愛くいたいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 21:18

http://okwave.jp/qa/q5624668.html

意見は分かれていますがNo.14氏に同意。
温水プール並みの温泉や一組ごとに湯を入れ替える温泉以外は化粧を落として入るのがマナーでしょう。

彼氏さんの目の前で落としたくなければ、部屋の外の洗面所(旅館なら通常ある)へ行って落とすなど方法はあるでしょう。
浴衣になったら基本スッピンでいい、むしろバッチリメイクの方が不自然でしょうが、抵抗あるならルースパウダー、眉、薄い口紅程度で再度。

旅館の浴衣なら(ビジネスホテルの「寝間着」でなければ)ブラ無しで問題ないでしょうが、落ち着かないなら夕食の間はカップ付きキャミソールなどを着ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。
日帰り温泉では、お化粧をしたまま入った事がありました。。。
今後気をつけます。
ルースパウダーは良いですね!
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 21:13

春に彼女と一泊で温泉行ってきましたが女性側が心配するのはメイク落としの持参と、旅行プランを彼任せにせず自分も調べることです



女性の中には調べるのは男がやること!などと決めたがる人も少なくありませんが、旅行とはツアーなどのように手取り足取り連れて行ってもらうより、自分で調べた方が結果的に事細かく思い出に残ります。

彼任せにする女性はあまり思い出には残らず、自分でよく調べる女性は旅行中の事細かいことまで覚えている。これが結果的に話題や思い出の共有化につながります。

男相手にアドバイスするなら、温泉宿はラブホテルじゃない!ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの。。。今回は旅行プランの相談ではなく、旅館での女性の所作と言いますか、他のご回答者様のようなアドバイスを求めて質問しました。
温泉地も温泉旅館も、私がいろいろ調べて、最終的に彼と相談して決めました。
彼に休んでもらうために、温泉地までは私が運転して行くつもりです。
文章が下手で申し訳ございません。

お礼日時:2010/07/06 19:40

私もよく彼と温泉旅行に行きますが、質問者さんの考える流れでしたら、男女別のお風呂の時にメイクを落とします。


貸切風呂があとの場合は、お部屋で先にメイクだけ落としてから行くかなぁ・・・?
私事で恐縮ですが、彼にスッピンを見られることに抵抗はないのに、メイクをしたり落とす過程を見られるのは何年付き合っても未だに恥ずかしいので見せないようにしています。
同じような感覚で、裸を見られるのはいいけど、服を脱ぎ着するところを見られるのは相当恥ずかしいので見ないでと頼みます。(レギンスやタイツの場合は絶対死守です。)
温泉は大好きですが、部屋で浴衣に着替えるときに彼に見られまいと変な動きになってしまうのが悩みです。
話は逸れましたが、お風呂上がりは私もノーブラです。(浴衣だとまわりにも気付かれません。)
長くなりましたが最後に、あたしは温泉に入ったあと彼に必ず全身マッサージをしてあげます。
仕事でお疲れの質問者さんの彼にもきっと喜ばれると思いますよ。
ぜひ楽しい旅行を!(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
女性の方のアドバイス、とても参考になりました。
やはり、男女別のお風呂で落とした方が良さそうですね。
メイクを落とす過程や、着替えるところを見られたくないというのは、私も同感です!
恥ずかしいですよね。。。
私も、未だに隠れて着替えています^^;
私は薄化粧ですが、まだすっぴんを見られた事がありませんので少し抵抗があります。。。
あまり不自然にならないように、気をつけようと思います。
全身マッサージは良さそうですね^^
彼にはゆっくりまったりしてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 19:37

こんにちは、自分の若いころの経験からですが、男性側も緊張していますので


そんなにご心配することはないと思いますよ。
お化粧を落とすのは、ごく日常やっておられる手順でいいと思います。
ただどちらかというと、男性にあまり見られないように「そそっ」と行う。
浴衣の下の下着は、ごく普通の下着でよろしいかと思います。

お風呂では、背中を流してあげるとか、ビールは冷たいのをささっとついで
あげるとか・・・・。
でも一番は、あなたの笑顔と「来てよかったね!」の一言と思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても嬉しいです。
貸切風呂の時間はまだ決まっていませんが、
旅館到着→貸切風呂→お部屋で食事→旅館のお風呂(男女別)→就寝
という流れが良いのかなと、私が勝手に考えています^^;
貸切風呂の時にお化粧を落とすべきか、旅館のお風呂(男女別)の時に落とすべきか迷っています。。。
また、旅館のお風呂の後も下着を着けた方が良いでしょうか?
普段は、お風呂上がりはブラをしていませんが、皆様はどのようにされているのでしょうか?
いろいろ追加で質問してすみません。。。

お礼日時:2010/07/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!