プロが教えるわが家の防犯対策術!

貿易の輸出の件で質問があります。
近々で、packing material(梱包資材、カートンなど)を輸出する予定です。
乙仲さんに梱包を頼むのですが、弊社が乙仲さんへ搬入しかたが悪く、色々な種類の梱包資材が納入されてしまいました。
物量的には4パレットになるよていなのですが、問題は、バラバラの梱包資材で搬入され、数も膨大なため、分けるのに時間がかかること、また、こちらが提出している参考資料では、どれがどれなのかわからないとのことです。

ですので、梱包はできますが、内容をきちんと把握できません。
P/Lには packing material 4setsのように4パレットありますので、個々のパレットを1setと考えて作成しようと思っているのですが、これでいいのでしょうか?また、1setがどれかといわれても答えられません。
正直このようなあいまいな形で輸出して後、問題にならないのか心配です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本の通関が通るか分からないですが、元来は、何がどの梱包に入っているのかを、ちゃんと明記したないといけせまん。

>正直このようなあいまいな形で輸出して後、問題にならないのか心配です。
その通りです。
いまからでも、実物確認し、ちゃんとやるようにしましょう。
輸入通関にも困るしょうし、輸入者も困るでしょう。

次回からは、入荷時に、ちゃんと対策するように。
    • 0
この回答へのお礼

jumbokeskusuさんご回答ありがとうございました。
やはり、先の事を考えて、再梱包し、内容を確認しました。
次回からも、内容を把握して、輸出するようにします。