プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください

最近聞いている曲が固定化されてきたので
新しい曲を探しているのですが、いい曲ありませんか?(一部アニソン・ゲーソンじゃないのもあります)

KOTOKOさんのは結構入っています

Face of Fact
being
Trust You're Truth ~明日を守る約束~
Oblivion
決断のentrance
原罪のレクイエム
同じ空の下で
blossomdays
bumpy-Jumpy
inside of a wilderness
Crossed Destiny
Fatally
Abyss
Shooting Star
Restoration ~沈黙の空~
Cream+Mint
We Survive
allegretto~そらときみ~
七転八起☆至上主義!
Suppuration -core-
BLAZE
Imaginary affair
Suppuration
flow ~水の生まれた場所~
Re-sublimity
agony
Wing my way
HALLUCINO
覚えてていいよ
琥珀
Goodbye Dear
daily-daily Dream
秋爽
CAVE
LOVE A RIDDLE
Do you feel loved?
jihad
ハヤテのごとく!
Leaf Ticket
β-粘土の惑星

また、アニメ
「ゼロの使い魔」
「灼眼のシャナ」
「ダ・カーポ」
「魔法少女リリカルなのは」
「とある魔術(科学)の禁書目録(超電磁砲)」
「ひぐらしのなく頃に」
「key作品系」

その他「ギャルゲー原作のアニメ」の曲は結構入っています
私が知らないようなゲーム・アニメの曲を教えてください
どちらかと言えば「カッコいい」感じのほうが好きです

私が知らなかった曲を一番多く挙げてくれた人にBAを差し上げたいと思います

A 回答 (3件)

かなり趣味に左右されますが、私は「菅野よう子」の曲が全般的にカッコいいと思っています。


べたですが「真赤な誓い」や「創聖のアクエリオン」はしょっちゅう聞いてますね。
あと異色では「ALI PROJECT」とか…
    • good
    • 0

最近聞くのは東方アレンジで



石鹸屋
D-89
東方萃夢想 ~end of strong~
幻葬の塚 ~reflected Flower~
after
ミシャグジ・エンパイア
もう歌しかうたえない

鉄腕トカゲ探知機
林檎たちの午後
心臓人間
ルナティック人間状態
KappaCityにようこそ

COOL&CREATE
人間が大好きなこわれた妖怪の唄
ネココタマツリ
門門しましょ

IOSYS
れみりゃ@フルムーン
タイヨウノハナ
チルノのパーフェクトさんすう教室

歌手名忘れた
The happy escapism song
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 12:44

「ギャルゲー原作者脚本のオリジナルアニメ」ですが、「Angel Beats!」の曲はオススメです。


OP・EDも素晴らしいのですが、作中曲がかなりかっこいいです。
アルバムやシングルが出ているので、聞いてみてはいかがでしょうか。
作中曲は「Girls Dead Monster」名義で販売されてます。(OP・EDは別の方)


またゲームソングなども一部歌っている方なのですが、「天野月子(現在は天野月)」さんの曲も、どれもかっこよくてオススメです。


それとこれは私の好みで質問者の方の好みに合うかは分かりませんが、「アルトネリコ(シリーズ)」の曲はかなり良いです。
ゲーム内容はかなり好みが分かれますが、ゲーム中のボーカル曲が美しいのでオススメ。
シリーズで色々出ているので調べてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!