dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

intel Pentium4 2.53GHz M/B BOXD845GEBV2L
のどっかの(不明で売ってくれた人に質問中)
SHOP PCなのですが 
ブルースクリーンで再起動がかかります。
メッセージは。
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you've been this step error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:

PFN_LIST_CORRUPT
STOP 0x0000004E

すいません 後は不明です
お手数ですが何かご存知の方がいれば教えてください。


OSはXP proです。

A 回答 (3件)

しばらく放置してから強制終了して。


忘れたころ電源を入れると直っています。

 何が原因なんでしょうね。

この回答への補足

解決できませんでしたが
皆様 ありがとうございました。<(_ _)>

補足日時:2003/07/18 09:33
    • good
    • 1

 以下のサイトに説明があります


 STOP 0x0000004E の説明です

 ようするに、
 ドライバまたはそのほかの問題により、入出力 (I/O) ドライバの構造が破壊されたために発生します
 という事です。
 対処方は、サイトをご覧下さい

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

なにか増設したり、ドライバやソフトをインストールしませんでしたか?



英文はブルーバックお決まりの文句しか書かれていません。

情報が少ないのでここまで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ドライバとか増設は一切していません。
OSも最インストールしたばかりです。
OSをフォーマットから入れなおして
BIOSをF9でデフォルトにしました。
ソフトも ウイルスバスター2003だけです。
電源まわり?という履歴もみて
タコ足配線もしていませんし。。。
心当たりがあれば よろしくお願いします

お礼日時:2003/07/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!