電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーディオインターフェースのUR22CはWindows10 pro64bitにドライバーはインストール出来ますか?

A 回答 (1件)

UR22Mk2 と Yamaha MG10XUF を使っています。

これらでは Yamaha ASIO ドライバが付属してきます。
それをインストールして使っています。
私の環境は Win10 Pro 64bit です。

多くの方は ASIO ドライバとして ASIO4ALL なんかを使っていますが、Yamaha ASIO ドライバの方が私は気に入って使っています。
いい点は、マルチクライアントだという点です。

つまり、ASIO4ALL だと、ASIO で接続できるアプリは同時にはひとつですが、Yamaha のだと複数可能になります。

私は良く MuseScore と CuBase や CakeWalk、Reaper などを使います。
たとえば Reaper で曲を聴きながら採譜して MuseScore に入れて楽譜を鳴らしたいと言うぐあいです。
そんなとき、マルチクライアントでないと同時に二つのアプリは使えません。
今まで3年、このドライバで問題が起きたことはありません。
    • 0