電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利用できるネットワークの表示に”おばけ”が消えません。
無線ネットワークのバッファロー、エアステーションを間違えて、IPアドレスが重なっていることを知らずに設定したときに使ったクライアントPCでの「利用できるネットワークの表示」にその時のネットワークが表示されて消えません。
実際には存在しないのですがアクセスするとネットワークアドレスの取得まで動作します。電波の強さも”弱”ですが、如何にも存在するように表示されます。
そのためなのかどうかはわかりませんが、通常使っているネットワークに簡単に接続できません。手動で接続する形になってしまします。
おそらく、ネットワークポイントを記憶するメモリー領域に残ったままなんだろうと思いますが、この残った”カス”をクリアすることはできないでしょうか?
OSはXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヒントというか思い付き程度で確信がありませんが

クライアントマネージャーをアンインストールしたら。アンインストールの過程で設定情報を残すか/削除するか聞いてきたら削除して、パソコンを再起動後にクライアントマネージャを再インストールします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
いろいろとやってみましたが、おばけは消えませんでした。
また、何か、思いつくことがあればお願いします。

たぶんどこかの誰かの無知な設定で

無防備な電波を実際に拾ってるんだと思いますよ。
おばけじゃないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、残っているのは私が設定行おうとしたネットワークネームです。
それに、セキュリティーがかかっています。
また、この現象は一台のクライアントコンピュータだけではなく、もう一台、その設定に使ったクライアントコンピュータにも”お化け”が残ったままです。
その一台もXPです。
心当たりがありましたら、また、回答の方、よろしくお願いします。