【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Jフォンは電話番号でメールができますが、迷惑メールの対策として電話番号でメールができないように今後するみたいですが、ツーカーとJフォンは電話番号でメールできますが、もうツーカーの人とは電話番号でのメールができないんでしょうか?ツーカーからJフォンの人にメールを送る場合、電話番号でメールできなくなり、Eメールでしなければいけなくなるということなんでしょうか?もしそうなると今まで電話番号でメールができたからメールの基本料金はかからなかったですが、EメールでJフォンの人に送らなければならなくなるとEメールの基本料金が毎月100円いることになるんですよね。。。どういうことなのかわからないのでわかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

Eメールのアドレスを

携帯番号@jp-〇.ne.jp

にできなくなるだけだと思います。

スカイメールは今まで通りできると思いますので
ツーカーとのメールのやりとりもできますよ。
もちろんJフォン同士のメールもEメールにする必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>迷惑メールの対策として電話番号でメールができないように今後するみたいですが

これは、Eメールアドレス「****@jp-x.ne.jp」の「****」が電話番号を使用できないということではないでしょうか??

現在、電話番号を使用している人にはアトランダムのアドレスになってしまうと聞きました。(もちろん変更可)

スカイメールが使えなくなる噂は、まだ聞いてません。聞いてないだけかもしれないので自信なしです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。