アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親へのサプライズで、ファーストバイトを一緒にやろうと思っています。

その場合、ケーキ入刀は新郎新婦のみでやり、
ファーストバイトのときに、お互いの両親含め3組で
行う、というのはおかしくないでしょうか。

ケーキ入刀に関しては新郎新婦のみなので
ウェディングケーキは1つのみ、ということになります。

経験者の方や詳しい方、ご意見ください!

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。



仕事で披露宴に出入りしています。
入刀は新郎新婦、ファーストバイトは3組同時、おかしくないですよ。
ご両親様に(小さな)ケーキをご用意される方もいらっしゃいますが、同じケーキでもありです。

パターンとしては3組同時でもいいのですが、

新郎新婦ファーストバイト→ご両親お呼び出し・ご両親2組同時にファーストバイト

入刀後ご両親お呼び出し・ご両親2組同時にファーストバイト→両親に見本を見せてもらった新郎新婦がファーストバイト

というももあります。一番多いのは新郎新婦がファーストバイトをしたあとにご両親をお呼び出しするパターンですね。
サプライズでする場合、こうした方がご両親は今から何をするかすぐにご理解しますし(ご両親世代にはファーストバイトはなじみ無い場合もあるので)、お二人のファーストバイトを見て頂けるという点で、3組同時よりお勧めです。

ご両親お喜びになるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!