電子書籍の厳選無料作品が豊富!

E-SKYのラジコンヘリで練習中の初心者です。テールドライブベルトを交換したいのですが、新しいベルトをシャフトに通して90度ひねった状態でプーリーに掛ければいいのでしょうか?
図解などが掲載されているサイトなどもご存知でしたら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

[ベルトをシャフトに通して90度ひねった状態でプーリーに掛ければいいのでしょうか?]

その通りです。 但し ひねり方向でテールの回転方向を確認ください、メインローターとテールローターの回転方向が合う方向に90度です。
ベルトは引っ張りが弱いと空回りします、強すぎるとモーターに荷が掛かります、強すぎない程度に調整してください。
テールパイプの固定ネジも確りと、弱いとベルト緩みスリップします、スリップすると舵が効かずコントロール不能と成ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前にどこかのブログでひねり方について書いてあったのを見たのですが、その時複雑だったように記憶していたので気になっていました。サイトを探してもどこにも見当たらないので尋ねてみてスッキリしました!