プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ初心者です。
まだ両手で一切引くことができないので、
両手で弾けるようになるよう練習したいのですが、
どんな練習をすればいいかわかりません。
わかる人教えてください。よろしくお願いします(. . )

A 回答 (2件)

幼児が練習する楽譜「バイエル」から始めます、最初から両手で弾くようになっています、それを全部終われば、次は「チェルニー」を練習します。

    • good
    • 2

定番「バイエルン」とか買ってトライしてみたらいいんじゃない。



もっとも
「お金払ってちゃんと人から教わるほうがいい」らしいですよ
どこまでできるようになりたいのか、にもよるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!