プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の誘いでバンド、J-POP系のキーボードをはじめようかなと思っています。
なので初心者でも出来るようなわかりやすい教則本はありますか?
それと家にあるようなピアノで練習できるんでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31463719

この辺は分かり易そうですね。
出版社も定評があるところです。(かなり昔からある会社)
下の「あわせてどうぞ」の2品も良さそうですが、リットーミュージック社のものは初心者の方にはちょっと難しいかも。
ピアノを嗜んでいらっしゃるのならむしろリットーミュージックの
http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81 …

こちらの方が物足りなさは無いかも知れませんね。

ピアノで練習出来るのはかなりの幸運だと思います。
ポータブルキーボード等の軽い鍵盤で慣れてしまうと、重い鍵盤の演奏が難しくなります。
むしろピアノで練習してバンドではキーボード、の方が汎用性も効く事と思われます。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31463719
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
ピアノで練習できることがわかって安心しました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!