Javaアプリケーション(test.java)をアイコンクリックの形で起動させるのは、どうしたらよいでしょうか。
@echo off
java test
上の様にbatファイルにいれてみたら起動はできるのですが、MS-DOS画面が残ってしまいます。いい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

SunのJDKを使っている前提で、、、

JDK(or JRE)をインストールすると、jarファイルはjavawに関連付けられます。

ですから、アプリケーションを校正するclassファイル(必要ならリソースも)をjarファイルにまとめてやると、ダプルクリックでDOS画面なしで実行できます。jarファイルの作り方など、詳細は「参考URL」からjarコマンド、javaコマンドの項を参照してください。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/tooldocs …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもbatファイルのプロパティでMS-DOS画面を表示しない指定をしたらbatファイルでうまくいきましたぁ。解決してしまいましたぁ。
でも、ご指摘の方法も今後参考にさせてもらいまーす。

バッチファイルを作るのではなく、ショートカットを作成する。

フォルダやデスクトップを右クリックして、新規作成。
コマンドラインに java test とすれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、ご指摘の方法では、なんかうまくいきませんでした。
batファイルのプロパティでMS-DOS画面を表示しない指定をしたらbatファイルでうまくいきましたぁ。解決しましたぁ。