電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寸又峡温泉に行きますが次の日のおすすめ観光場所を教えて下さい。今度2泊3日で旅行(車にて)を考えています。予定としては1日目:大阪出発→大井川鉄道→寸又峡→寸又峡温泉宿泊。。。まで決めてみたのですが、その近辺にあまり詳しくないため2日目の向う先、宿泊先等検討がつきません。車ですのでそれ以上東には行けそうも無く、大阪への帰り道か、遠回りの帰り方向かになります。できれば他府県に行ってみたいです。静岡市・浜松市等の静岡県の海側や、名古屋、鈴鹿、伊勢志摩、長島は行ったことがありますので考えていません。夫婦2人と2歳の女の子での旅行です。前述のように(1)寸又峡温泉地より車で2時間前後で行け、大阪へ3時間以内で帰れる場所を探しています。(2)大井川鉄道の千頭駅で降りるので寸又峡温泉としましたが、他に近辺で(千頭駅より車で1時間以内)良い温泉地はありますか?(3)寸又峡温泉地は回りに何もないところですか?(飲食店・コンビニ等)(4)8月なので海もいいなと思うのですが2日目に海を入れるとしたらどこが良いですか。詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一応、寸又峡と同じ町内在住です。

(…と言っても、寸又峡には行った事はありませんが…)
寸又峡から車で2時間だと、他県はどう考えても無理だと思いますよ。

地元人の運転で島田市の国一バイパスに辿り着くのに1時間半近く掛かります。
静岡市に出る道もあるにはありますが、多分こちらを選んだら、激しく後悔する事になると思います。
確か、山梨県に抜ける道もあったと思いますが、そちらも激しく後悔する事になると思います。
…と言う事で、他県に2時間前後で辿り着くのは無理ではないかと思います。

温泉地は千頭からだと寸又峡か、その奥の接阻峡ですね。
後は、温泉地ではありませんが、大井川鉄道沿いに川根温泉がありコテージもありますが、8月だと既に予約でうまってしまっているようですね。

寸又峡の周りには何もないと思います。
千頭駅周辺にもコンビニはありません。
千頭駅から島田市に向かって車で15分くらい走った所にミニストップがありますが、それが一番近いコンビニだと思います。

海を入れるなら、一番近いのは、相良サンビーチですかね。
寸又峡からだと2時間半~3時間くらいでしょうか。
ただ、大阪まで3時間で帰れるかなぁ…?

無理に海まで行かなくても、川根温泉の辺りまで出てきて、大井川で水遊びでもいいのではないかなぁ…と思いますが…どうでしょうかね?
川根温泉周辺なら、浅瀬もあって、水遊びしている家族連れも見かけますよ。
時間によっては、SLが汽笛を鳴らして頭上の橋を走る姿を見る事が出来るかもしれません。
(但し、川遊びの際にはダムの放流にはお気を付け下さい。サイレンが聞こえたら、川を離れましょう。水の流れも、見た目よりも速い場合もありますので、お子様を遊ばせるなら、浅瀬にしましょう。)

多分、予想しているよりも山奥だと思いますよ。
運転には、十分気を付けてお越し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、おっしゃるとおり確かに他の県へ行こうとすると大変な事になるようですね。。。そのところを考慮した結果行き先を変更する事にしました。おすすめ頂いた温泉やSL等とても興味があるのでいつかは是非行こうと思います。ありがとうございました!

寸又峡に1度行きました。

峠を越えるところは車1台分の狭い道です。ただバスも行っているのですれ違いなどはちゃんとできます。結構人気があり旅館とかお土産やさんはありましたが コンビニまではない様に思います。

帰りで浜名湖の海側には弁天島海水浴場があります。東名高速・音羽蒲郡を降りてオレンジロードという
有料道路250円をつかうと蒲郡温泉郷があります。(それぞれ 三谷、蒲郡、形原、西浦という4つの地域)http://www.gamagori.jp/
 また近くにはラグーナ蒲郡という遊園地もあります。西浦温泉には海水浴場があります。

帰りを豊田JCT 伊勢湾岸 東名阪 第二名神 でお帰りであれば 伊勢湾岸の刈谷SA・ハイウエイオアシスでお休みを。売り上げ日本2位の繁盛しているSAです。観覧車から温泉、産直市、遊園地があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。お勧めいただいたラグーナ蒲郡やSAはとても魅力的だったので、ラグーナ蒲郡にてホテルの予約をしましたが、土壇場になって行き先を変更したため寸又峡コースは取りやめになりました。ありがとうございました!